12月7日(土) 対 セレッソ大阪戦 埼スタ観戦記


最低限のノルマも果たせず完敗・・・。

3+3+4+5・・・小学生でも分かるこの足し算・・・正解は・・・そう、15!!。

この15という数字、何かというと11月からのリーグラスト4試合の失点数。(ナビ決勝入れると16!!)

すごい数字だよね、平均しても1試合4点近く取られてるんだから。これがラスト4試合、大事な大事な終盤の試合で起こってしまうことにビックリ!!。

記録を見てみると今シーズンの総失点数は56。この数字、J2落ちしたジュビロ磐田と同じ失点数なんだよ。ただ、総得点数が66でリーグトップだったから落ちなくて済んだような感じ?。でもこれも1試合で6点とか取った試合あるからなぁ・・・。

結局、来年のACL出場を逃すどころか順位が一気に6位へ急降下。いつだったか最終戦でマリノスに6失点食らった時以上に悲しいんですけど・・・。

よく「ココ一番に弱い」とか「大事な試合には勝てない」とか言われるけど、普通に弱いじゃん!!。ホームであれだけ相手チームに好き勝手されてるようじゃねぇ・・・。

掲示板にて「元気と興梠のゴールでACLだ!!」と書き込んだけど、確かに2人とも点は取った。取ったけど、倍返し以上に取られた・・・。

DF陣は何やってるの?。DF陣だけのせいとは思わないけど、5失点の責任は重いと思うよ。

シーズン途中からキーパーが変わったけど個人的にはキーパーは変えて欲しくなかったよなぁ・・・。バックパスするとハラハラするんですけど・・・。

今シーズンのレッズは本日にて終了。3月?まで試合無いのか・・・暇だな。

来シーズンは早々と監督続投が決まってたけど、戦い方は今年とそうは変わらないだろう。今のところ後ろの方のメンバー補強の噂が聞こえてこない。このままの状態でシーズン当初から大量失点してたら間違いなくJ2行きだよ。何とかしてください、フロントさま。

来年はワールドカップの年。対戦相手も決まったし、6月はテレビにかじりつきになりそうな予感!!。ただ、放送時間帯がねぇ・・・。

では本日の写真を一気にどうぞ。

 

今日はこの二人が点取ると思って写真撮っておいたらその通りになった。でも・・・。

当然この人も・・・長い間お疲れ様でした。
今日は選手たちをスタンディング&タオルマフラー掲げてお出迎え。

これって究極のただ見じゃないのか!?。

暢久の退団挨拶。できれば浦和で終わって欲しい・・・。

暢久(右端)お疲れ様、そしてその他の選手たちもお疲れ様。

1994〜2013、背番号6。いつかは来ることだけどやっぱり寂しい・・・。

また来年もお世話になるよ、今年もありがとう埼スタ・・・。