4月27日(土) 対 清水エスパルス戦 埼スタ観戦記


決定力!!あればなぁ・・・。

今年もすでにJリーグは始まっている。それどころか我がレッズは久々にACLも戦っている。リーグ戦は出足はOK!!。ただ前節のさいたまダービーがなぁ・・・。ACLはグループリーグ最終戦までドキドキ・・・。

人並みに3連休いただいたので釣りにでも行けばいいのだが、潮周りがよく混み合いそうなので、釣りは後半にとっておいて今日はサッカー観戦。今季初のスタジアム観戦だ!!。風は強いが天気はいい!!。夕方からなのでちょっと寒いが、ゴール決まれば熱くなるだろう・・・。

誰ですか???。レッズ関係者じゃなさそうだけど・・・。

向かい風の中スタジアムに到着すると見知らぬ?キャラクターがお出迎えしてくれた。「あんた誰???」。席を確保し選手登場までスタジアム内をウロウロ。特に変わりはなかった・・・当たり前か。

変わったと言えばオーロラビジョン!!。今年からハイビジョン対応になったとのこと。確かに映像が綺麗になった(気がする)。そして最初は気が付かなかったのだが、大きな変化が!!。下の写真みて分かるでしょうか!?。

ハイビジョン化されたオーロラビジョン。綺麗だったし驚いた!!。

分かりますかね?。時計の部分が・・・。

そう、この時計類、はじめから設置されているのではなく”映像”なんですよ!!。「いやに綺麗だな!!」と思っていたら・・・「やられた!!」って感じです。変な所に感心していたら試合のほうが・・・。

こちらのほうは昨年から全く変わっていないのだが、決定力が・・・。いくらボール支配率が高くたって・・・いくらシュート数が多くたって・・・ゴール決めないと勝てないのですよ。パス回しているだけじゃねぇ・・・。

やはりドリブルで仕掛けられる原口がいないと攻撃が単調になってしまうのかな?。早く回復してくれ、元気よ!!。

という事で試合内容にはあまり触れず(触れたくない)、本日のメインイベント?暢久祭り!!。山田暢久、背番号6番、なんと1チームに滞在すること20年!!。リーグでも他にいないらしい。それも今でもちゃんと活躍している、サブだけど。

こうなれば体が動かなくなるまでレッズで活躍してくれ、怪我には強いんだから。

今日は暢久DAY。勝ってお祝いしてあげたかった。まぁこういう試合は必ず負けるのだが(笑)。

暢久の歴代ユニフォーム。代表でのユニも展示されていた。

5/1は大事な大事なACLグループリーグ最終戦。アウェイのタイでの試合だけど勝つしかないのだ。勝っても相手次第だが、昨年の最終戦みたいに勝てばいいことがあるかも・・・。テレビで応援しているよ!!。「勝て!絶対に勝て!!」。

次観戦する時は勝ってくれよ!!。