9月1日(土) 対 大宮アルディージャ戦 埼スタ観戦記


この悪い癖はいつまでたっても克服されないのだろうか・・・。

地道に勝ち点を積み重ね、恐怖の夏場を乗り切って(まだ暑いが・・・)も3位に留まっているこのチーム。本物なのか?。たまたまなのか?。いや、偶然でこの順位にはいないだろう。やっぱり本物なのか???。

毎年観戦しているホーム鹿島戦。今年も行くつもりだったのだが、午前中は土砂降りの雨。午後は大丈夫だろうと思っていたら、またもや激しい雨・・・。やむなくテレビ観戦に(軟弱者・・・)。せっかく勝てたのに・・・。

ならばと今節のさいたまダービに参戦。なぜか苦手のダービーなのだが相手は降格圏にいる、取りこぼしは絶対に許されない。もしかしたら来年はダービーなくなっちゃうかもしれないし・・・。

本日も行く前は激しい雨がちょこっと降ったが、観戦時間帯は大丈夫そう。大汗をかきながら自転車で埼スタへ。開始約1時間前に到着、適度な風も吹いており意外と涼しい。雨も心配なさそう。あとは、勝利の歌を歌うのみ・・・。

適度な風もあり意外と快適だったスタジアム内。

久々の生ビジュアル!!。ホントに頭が下がります。

選手入場時のビジュアルに感動し、そのままの勢いで攻め立て、早い時間に先制点!!。その後もチャンスは続き、あと2,3点は入っていた・・・そう、入っていれば・・・。この辺の課題はいまだ克服されていない・・・。

前半、それも早い時間に相手が10人になった。周囲の人たちは喜んでいるが、こちらはいや〜な予感が・・・。相手が一人少なくなると何故だか勝てない、昔からの「悪しき伝統?」が今節もでるのではないか・・・。

予感は的中し、前半ロスタイムに同点にされてしまう。一番大事な時間帯なのに・・・。完全な気の緩みだな。これで難しい試合になってしまった。

後半は案の定引いて守られなかなか崩せない。いままで何度も見てきた光景だ。これを崩して得点できれば優勝も夢じゃなくなるんだけどなぁ・・・。絶対的なストライカーが欲しい・・・。セットプレーに強い選手が欲しい・・・。

負けに等しい引き分け。終了後は案の定大ブーイング。今日の結果ならしょうがないかな。選手たちもわかっていると思う。早々と切り替えて次節に望んでもらおう。まだ上位2チームとは直接対決が残っているので、このままくらい付いていくこと。最後に笑うのは・・・。

選手が一番悔しいでしょう。次は勝ち点3を!!。