6月23日(土) 対 ベガルタ仙台戦 埼スタ観戦記


点は入らなかったが面白い試合だった!!。

2011年シーズンの事はとっくに記憶から消し去った。無理やり消し去った。二度と思い出したくも無い・・・。

今シーズンも始まってから早3ヶ月以上過ぎたが、開幕戦での心配は杞憂に終わりそうだ。今まではテレビ観戦ばかりだったが、画面を通しても昨年とは違う面白さを感じる。監督によってこうも違うものなのか・・・。

梅雨の晴れ間、首位との対決、今シーズンの初観戦にはもってこいのカードだろう。迷いも無く埼スタへ。ママチャリで約25分、もう少し足の筋肉鍛えないと厳しいなぁ・・・多少のアップダウンでゼェゼェ言ってしまう・・・。

まだ遠くの空がオレンジ色に染まっている中キックオフ。両チーム共に慎重な出たしだ。時折「おおっ!!」といったパス交換が見られるものの決定機はなかなか作れない。逆に危ない場面も何度か・・・。やはり「高さ」は欲しいなぁ・・・。

無理せず、でも行くときは行く・・・後ろでパスを回していても昨年とは違う何かが含まれているのかな?。昨年は出すとこなく回していたが、今年は隙あらば・・・といった感じ。気持ちは常にゴールに向かっているような感じがする。

そんなに暑くも無く適度に風もありいい感じ。

空がオレンジ色に染まる中キックオフ!!。

0−0でハーフタイム。こちらも「ふうぅ・・・」と息をつく。後半は試合は動くのかな?。それとも膠着状態は続くのかな?。

前半よりは幾分スイッチが入ったようで、後半は相手ゴールを脅かす回数も増えてきた。ゴールの匂いもプンプンとしてくるのだが、なかなか・・・。ポストやバーに嫌われたりオフサイドだったり・・・。

気がつけば残り時間もあとわずか。カウンターの応酬みたいな感じになってきたが、最後のところは体で止める・・・さすが上位対決。このまま終わってしまうのかなぁ・・・。勝ちたいなぁ・・・。

願い叶わず0−0のスコアレスドローで終了。今年から始まった選手と一緒に勝利の歌を歌う事は出来なかったが、昨年のサッカーよりは全然面白い!!。夏場さえ乗り切れば5位以内も夢ではないのでは?。いや、昨年は最下位なのだから、今年は残留争いさえしなければ・・・。

やはりサッカーはスタジアムで観戦するのがベスト!!。画面では見えないところでの動きはここでしか見られない・・・。また観に来たくなるサッカーを続けてください。自分ももっと足腰鍛えますので。あぁ・・・ママチャリではなく「チャリオ君」のような自転車が欲しい・・・。

勝って一緒に歌いたかった・・・次へのお楽しみだな!!。

確かこの場所には池があったと思うのだが・・・いつの間に???。