7月23日(土) 対 ヴァンフォーレ甲府戦 埼スタ観戦記


森さんが後押ししてくれた勝利・・・。

今週はなでしこ一色だった。休日だったので深夜から表彰式まで涙目になりながら観戦。こんな日が来るなんて・・・。

リーグ戦も半分を消化して我がレッズは未だ3勝・・・他にもたついてくれているチームがあるおかげで順位的には降格圏内から外れてはいるが、実質的には降格圏内にどっぷりと浸かっている・・・。

本日は残留を直接争っている甲府戦。新加入のランコ選手も出るようなのでチェックしに行かねば・・・お天気も曇りでそんなに暑くも無い。夕涼みにはぴったりだ!!。チケットも余りまくっているし・・・(涙)。

試合開始1時間前でも余裕でチケット買えて、余裕で席も取れる・・・いいことなのか?夏休みだぞ!?。自分にとっては有り難い事なのだが・・・複雑だ。試合開始まで心地よい風が吹く中、まったりと過ごす。

コバトン発見!!。相変わらずの人気者!!。

試合開始前に先日お亡くなりになられたレッズ初代監督の森孝慈さんのご冥福を祈り黙祷・・・。当時は大変弱かったがGMになられた頃には大分強くなってきたんですよね。もう一度チャンピオンになる日をお見せしたかったのに・・・合掌。

そんな勝たねばならない試合なのに、開始12分でキーパーが一発退場!!。残り約80分を10人で戦うことに・・・。当然のように押し込まれ続けるが、最後の最後で頑張って跳ね返す。クロスバーにも2度助けられた。あれは多分森さんが跳ね返してくれたに違いない!!。

前半は何とか0−0で折り返す。期待の新加入ランコ選手はボールも納まるし、シュートも打てる。なかなか良い印象を持った。もう少しチームにフィットすれば本当の助っ人になってくれそうな予感ビンビン。

後半も攻め込まれながらも一瞬のスキを突きラッキー?なゴール!!。これも森さんの後押しか?。守りを固めるにはまだ早いし、点を取りに行って裏取られてもつまらないし・・・。

疲れてきた時間帯に柏木の絶妙なシュートが決まり2−0!!。この時点で勝負アリだったかな、この試合。あとは綺麗に終われれば言う事なし。前節はロスタイムで追いつかれているのだから。

2−0で終了の笛。今日の勝ちは勝ち点3以上の何かが加わっているような気がしているのだが・・・。残留争いの直接の相手に勝てたこと。10人になってもきっちり勝てたこと、それも無失点で。そして森さんに勝利を捧げられた事。

後半戦もまだまだ厳しい戦いは続くので気を緩めることは無いと思うが、早めに残留争いから撤退して欲しい。優勝だとかACL出場だとか贅沢は言いません、来年もこの舞台で試合が出来るのならば・・・。

そろそろアッパーいらなくね!?。もしくは金額安くしたら!?。

夏休みなのに北ゴール裏の上部も・・・なんか寂しい。

10人で良く頑張りました。お疲れ様でした。