8月28日(土) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記


今に始まった事じゃないけど・・・あぁロスタイム・・・。

鹿島戦はテンションが上がる!!。何度も何度も打ちのめされ、たま〜に勝ったりするけど圧倒的に負け試合のほうが多い。今現在も力の差は歴然としているが、そんなの関係ない!!。勝って勝利の歌を歌う事だけを信じてスタジアムに向かってしまう。

もうすぐ9月だと言うのにまだまだ暑さは収まらない。午後6時のキックオフ時でまだ30℃くらいはあっただろう。今日も消耗戦だな。いつものパターンにならないように・・・ただでさえ阿部ちゃんがいないんだから・・・。

前半戦はほぼ互角かな?。ただ要所要所では鹿島の攻撃はするどい。プレーに無駄が無いように見える。うちも1本惜しいのがあったのだが・・・。とにかく先制点だけは取られないように慎重かつダイナミックに攻めてくれ!!。

後半、先制点を献上する覚悟を決めたPKで山岸のファインセーブ、まだつきは残ってるかな。その後も一時防戦一方になってしまうがなんとかしのぎ、ごほうびにポンテのゴール!!。残り10分守りきれるか?!。

今シーズンロスタイムでやられる事が多いので何となくいや〜な予感はあった。多分自分ひとりではないはずだ。みんな必至になって声を出す、歌う、跳ねる・・・届かなかった・・・。多分ラストワンプレーくらいだったのだろう。

この辺がまだまだ発展途中(発展するのか?)、試合を落ち着かせる人物が不在なのだ・・・。勝ち点1を取れたことより勝ち点2を失ったことの重みは最後の方になって響いてくるのでは?。

けが人が多い中、今日も2人ケガ?で交代。選手いなくなっちゃうよ。またしても天皇杯2回戦で・・・なんて事にはならないよな?。

今日は5万人を越えた。夏休み最後、勝ちたかった・・・。

試合の終わり方、終わらせ方を学びましょう。