4月18日(日) 対 川崎フロンターレ戦 埼スタ観戦記


今のところいい方向に向かってるんじゃない!?。

なんだったんでしょう?昨日のあの雪は!!。まさかこの時期に車のフロントガラスの雪かきをするとは・・・。赤城の山が早く閉鎖されたと思っていたらこの寒さ。いったい地球はどちらの方向へ向かっているのか・・・。

などと思っていたら今日は春らしい絶好の観戦日和。ホント試合が昨日でなくてよかったよかった。仙台や山形では試合開始前に雪かきしてたみたいだし・・・他チームながらご苦労様でした。

さて本日の川崎戦。なかなか埼スタで勝てないんですよねぇ・・・何故だろう?。埼スタの連続負けなし記録を破られたのも川崎だし。反対に等々力では勝てるんだが・・・。さて今日はそのジンクスを覆す事ができるのか?。

今のところ同じような順位におり、今日勝ったほうが暫定ながら首位。いやがうえにも盛り上がりますがな。勝って楽しい気分で1週間を過ごせるのか?、またまたジンクスに泣いてしまうのか?。

その心配は開始10分もしないで解消された(笑)。細貝・達也と立て続けのミドルシュートが決まり早々と2−0に。それも目の前でのゴールに大興奮!!。埼スタのこんな雰囲気は何年ぶり?、それも川崎相手に!!。夢か?。

その後も惜しいチャンスは作っていたので、あと1点前半のうちに取れていたら決まっていたかも。それくらいの出来でした、今日のレッズは。だてに連勝しているわけではないな。みんなよく動いてました。ただ残念なのは本日の主審・・・彼のせいでいい試合が・・・。

後半は川崎も中村を入れてきて巻き返しを計って来るが、負けてないレッズ。誤審?で取られたPKも山岸のファインセーブで事なきを得、終わってみればあの川崎相手に3−0の完勝!!。久々にスカッとする試合内容でした。満足満足!!。

この時期の順位はあまり気にしてはいないが、やはり首位にいるのは悪い気がしない。これから上位の清水や名古屋とあたってくるのでここで踏みとどまればいい形でワールドカップ中断に入れるだろう。頑張れ!!。

最後に・・・本日の超MVPはなんと言っても細貝萌!!。彼の動きはすごかった(陳腐な言い方ですが)。阿部ちゃんと細貝のダブルボランチ、両者とも絶好調じゃないかい?。次も頼みますよ!!。

試合開始30分以上前から盛り上がるスタジアム。

ゴール裏も気合が入っていることだろう・・・勝てば暫定ながら首位だし。

久々?デカユニ登場。懐かしいな・・・パジェロユニ!!。

川崎相手に3−0は自信になっただろう。お疲れ様でした。