3月14日(日) 対 FC東京戦 埼スタ観戦記


相変わらずの決定力不足・・・。

決定力不足・・・いつになったらレッズ、いや、日本からこの言葉が無くなるのだろう。多分永遠に無くならないのだろうな・・・。

本日もPKで決めた1点のみ。あと何点分かは惜しい場面もあったのだが、決められないのが決定力不足。相手チームがこの言葉を使うのはありがたいことなのだが、自分のチームとなると・・・。

ホーム開幕戦となったFC東京戦はいい天気に恵まれた。ホーム開幕戦と最終戦は沢山のサポーターが駆けつけるはずなのだが、メインアッパーはスカスカ。このサポーターの数が現在の浦和を物語っているな。

開幕の鹿島と違い中盤のプレスもそれほどきつく無いのかボールをキープできる。そこここに「おおっ!!」と唸らせるようなプレーも見られた。だがゴールはPKのみ・・・それも、相手は一人少なくなったのに・・・きれいな繋ぎからのシュートが見たい・・・。

あとやはり闘莉王の抜けた穴はでかい。あの平山にさえゴール前ではことごこく競り負けていた。DFには高さが必要だ。オーストラリア代表のスピラももうすぐ出られそうなので彼に期待!!。今のままのDFでは怖い怖い・・・。

ただ、今年入団し左サイドバックで先発出場した宇賀神はいい!!。PKも彼の切り込みからだが、それ以外にも随所にいいプレーが見られた。キャラも面白いヤツのようだ。今のところ期待度No1!!。

まだ始まったばかりのリーグ戦、12月までは長い・・・今年の最終戦は笑顔で迎えたい。

今年は何試合埼スタに出かけられるかな?。

ロアースタンドは埋まるんだけどな・・・。

アッパースタンドは埋まらないな・・・。

前はスタジアム全体で選手を後押ししていたのに・・・。

とりあえずお疲れ様!!。セルのスパイク(黄色)目立ってるなぁ。