9月13日 (日) 対 モンテディオ山形戦 埼スタ観戦記


どんな時でも、何があってもサポートする・・・。

リーグ戦7連敗中、約2ヶ月間勝利無し。前回の観戦時も1−4の大敗・・・。試合内容もそれほど褒められたような内容ではなく、久々に昔を思い出すような不甲斐なさ。いつになったら確変してくれるんだ!?。そろそろだろ・・・。

と言う事で、久々の勝利を見せてくれそうな予感がビビッとしたので埼スタへ駆けつける。昨日の某試合のように中止になるような?雨も降らずいいお天気。サッカー観戦日和だ。やはりサッカーはこれくらいの気候がいいな!!。真夏は選手もサポもつらいだろ・・・まぁ真冬も観戦には辛いが・・・。

事前の情報では達也がベンチ入りしている!!。ようやく戻ってきたか・・・これからでいいから働いてくれよ。今年は点取り屋がいないのだから、達也の裏を取る動きに期待大!!。無理せず頑張れ!!って矛盾してるかな?。

試合はいきなり動く。前半4分でセルのシュートが決まり久々、本当に久々の先制点!!。今までずーと追いかける展開が続いていたので、この早い時間での先制点はデカイ!!。出来れば追加点を・・・と何度かあったビックチャンスを決めきれずモンモンとしていたら、元気の突破からPKゲット。待望の追加点いただき!!。

いやぁこの1点は大きかった。その後1点取られてしまうのだが、この2点目が失点後のアタフタを抑えていたような気がする。今日はみんな動けている。山形には申し訳ないのだが、前半で勝負を決めて欲しかった、いや、決められたはずだ。決定力・・・いつまでたっても課題になるなぁ。

今日は勝たせたい!!・・・そんな気持ちが伝わったか?。

ゴール裏も早くから気合を送っていた。

後半は無難な試合運びでいい形も出来ていたように思えた。なるべく早く追加点を取って試合を決めて欲しかったのだが、なかなか・・・。何度かあった得点機を逸しそろそろシビレが切れてきた頃にようやく細貝が3点目をゲット。かなり効き目があったと思う。

4点目はOGだが、これで決まり。周りにも安堵の空気が流れ始める・・・ゴール裏はそうはいかないだろうが。時折連係ミスがあるのが気にはなるが、一時期の「ハマリ」は脱したのではないだろうか。そう願いたい・・・。

最後は達也がチョコットだけ登場し埼スタは大盛り上がり。やっぱりみんな達也が好きなんだ。最初にも書いたがもう一度、無理せず頑張れ!!。

久々に歌った♪We are Diamonds〜♪は気持ちよかったぞ。待ってましたの大合唱。これからはぜひ毎試合・・・と言うわけにはいかないか。勝手な計算で残留まではあと1勝。早いとこ決めてくれ・・・。

久々の勝利の瞬間。西日が眩しいぜ!!。

これから涼しくなればまた勝てるようになる?。