5月2日(土) 対 アルビレックス新潟戦 埼スタ観戦記


ロスタイムの歓喜!!、でも・・・

今シーズン初の埼スタ観戦。気が付けばもう第9節になっていた・・・。何故かタイミングが合わず延び延びになっていた生観戦。新しいレッズのサッカーが徐々に浸透してきているようなので、ワクワクしながら埼スタへ。俗に言う「パスサッカー」を見せてくれ!!。

天気にも恵まれ絶好の観戦日和、GWと言う事もあり埼スタには5万を超えるサポーターが集結した。華麗なパスは繋がるのか?。午後7時キックオフ・・・開始から攻めまくるレッズ!!。だが決めきれない。15分を過ぎると相手の攻めてくる時間が増えてきた。こちらはパスミス多し。

華麗なパスサッカーは?。連戦でお疲れ?。それでも若手の原口や山田直にボールが入るとワクワクする。何かやってくれそうな雰囲気を両人ともに持っている。ただ、まだあたりが弱いかな。もう少し体が出来てくれば必ず中心選手になってくるだろう、いや、もうすでになりかけているか・・・。

あっという間に前半終了。後半は「いいサッカー」を見せてくれよ・・・と思っていたら、相手が一人少なくなってしまった。正直「やりづらくなったな」と思ったとおり、ボールは支配するものの点が入らない。シュートを打つも正面ばかり。過去何度も見たいやーな展開になってきた。

パスは繋がってきたが、もっとシュート打ってくれ!!。ここでミドルだろ!!という場面でも繋いでしまう・・・なんだかどこかの国の代表の試合見ているようだ。だんだんフラストレーションが溜まってくる。そしてあっという間にロスタイムに・・・。

最後は奇跡的に勝ちはしたものの、あまり褒められる試合ではなかったような気が・・・。勝っていながらそれは贅沢だと言われればそうなのだが、いままでテレビで見ていたイメージとは少しばかり違っていた・・・。まぁ連戦だし、コンディション的にもしょうがないのかな。

現在、首位と同じ勝ち点の2位。出来すぎと言えなくも無いが、このまま上位に食らい付いていけば、コンビネーションがもっと良くなってきた頃には・・・いやいや、今年は高望みはしない。楽しいサッカーが見続けられる事を最優先でお願いしたいです。そうすれば結果も付いてくるでしょう。

埼玉県のマスコット、コバトンが愛想振りまいていた。人気者です。

超ドアップで。それにしてもレディア一家は何してる・・・。

やはりスタジアムはいい。今日はデカユニが。

かろうじて勝ち点3ゲット。もっと楽に勝てないかなぁ。