12月6日(土) 対 横浜F・マリノス戦  埼スタ観戦記


今年一年を締めくくるのにふさわしい試合だった・・・

ゼロに近いとはいえ前節終了前までは一応優勝の可能性は残っていた、ほんのわずかながら・・・。そのわずかな夢をG大坂に砕かれ、何の希望もなくなってしまった最終戦、そう、俗に言う消化試合だ。今年はまったりゆっくり最終戦を楽しむぞー!!。

・・・って、選手までもまったりするこたぁないでしょ!!。久々に見たわ、大量失点。ホーム埼スタでここまでコテンパンにやられていいの?。この90分で今年は終了だったのに・・・。来年の開幕まで6失点の重しはとれないんだよぉ〜〜。

見事なまでに今年一年を象徴するような試合展開だった。ボールが繋がるのは自陣のみ。やっと相手陣内へ入ったかと思ったらスグに自陣へバックパス。これの繰り返しで、そのうち相手に詰められてボールを奪われ失点・・・。何度見た光景なのだろう・・・。

いや、もう今年は終わったので何も言うまい。とりあえず今年一年、選手の皆様お疲れ様でした。長〜いオフを楽しんでください・・・。

来シーズンの監督も決まったみたいなので、一つお願いがあります。今年よりは楽しいサッカーを見せてください。ワクワクする試合を見せてください。自分としては、降格しなければ試練の年になっても結構です。組織サッカーを見せてください。サッカーの基礎を植えつけてください。

浦和1−6横浜  これが浦和の今の実力です。はぁ〜・・・3月まで暇だなぁ・・・。

旗がなびく=風が強い=寒い・・・。

今年最後の90分の始まり。

一応記念の6失点。ここまで崩壊していたのか〜。

社長の挨拶は大ブーイングで終始聞こえず。

お疲れ岡野。あなたがピッチを走ると何かが起こりそうで楽しかったです。

ありがとうウッチー。最初のトロフィー掲げたんだよねぇ。

ゲルトも5年間お疲れ様。監督としては???だったけど・・・。

見づらいですが30(岡野)と19(内舘)です。

今年歌う事が少なかった♪We are Diamonds〜♪を歌えた・・・。

岡野の胴上げ。何処いっても浦和に戻ってこいよ。

来年までさようなら〜。