7月5日(土) 対 FC東京戦 埼スタ観戦記


やはり浦和のFWは達也だ!!。

ちょっとした中断明けのリーグ戦、柏にみごと?に負けてもう後が無くなった我がレッズ。詳しい内容は見ていないが、情報を総合すると中断前となんら変わっていなかったみたいだ。夕張まで合宿に行ったのは何の為?。

今日はテレ玉とBSで生中継があるのだが、どうしても自分の目で確かめたいので暑い中埼スタへ。まだ梅雨明けしてないとは思えない真夏の埼スタはむせ返っていた・・・。それにしてもどうせ中継するならアウェイ戦を中継してくれー!!。

不評だったエジ・タカの2トップではなく、高原をはずして達也がスタメンに。今日は期待できるかな?。かき回してくれー達也!!・・・と思っていたら、開始4分で先制!!。やはり達也だ!!(点取ったのはエジだが)。

前半はそれほど悪くはないと思えたのだが、後半は・・・。いつ点取られてもおかしくないくらいグダグダな試合運び。ほほ自陣に引きこもり状態で都築のスーパーセーブが無かったら・・・ありがとう、都築!!。

怪我?で交代したポンテが心配だが、FC東京のシュートミスにも助けられ終わってみれば2−0の勝利。で、首位キープ。いいのだろうか?、こんなサッカーで首位に立ってて・・・。

これからどんどん暑さが増してくるのに走れないレッズ。頼むから、もう少しだけで良いからボールが動くサッカーを見せてくれー!!。

土曜の夜の試合なのにメインロアーの空席は・・・。いいサッカーしようよ。

北ゴール裏も端の方は空席があった。やばくない!?。

都築+DF陣、お疲れ様でした。あと、達也も。

危機的状況を救った永井!!。鹿島戦のリプレー観ているようだった。