4月13日(日) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記


うんうん、流れが良くなってきたぞ!!。

2連敗の時はどうなってしまうのかと思ったが、バタバタした後は何とか調子を戻してきたようだ。ここ2試合、苦手の東海アウェイで逆転勝ちの2連勝とやや勢いも付いてきての大一番、ホームに迎えるアントラーズは現在負け無しの首位!!。倒すにはもってこいの相手じゃないですか。

昨日の釣りでも茨城の海に勝って?大物仕留めてきたので、今日もぜひとも勝ち点を茨城から・・・。ただ、またしても雨の予報。ここんとこ天候に恵まれないが、それでもアントラーズとの対戦なので、テレビじゃつまらない。昨年の借りは返さなくては。

相手は14連勝か15連勝か知らないが、今日は絶対に勝つのみ。連勝ストッパー(連敗ストッパーでもあるのだが)の異名をとる我がレッズ、やってくれると思う。そう信じていつものように埼スタへ。スタジアム到着直後に雨が落ちてくる・・・でも前回の新潟戦ほどじゃないのが救いかな。

試合はどちらかと言えば受身での展開。前半はまともなシュート何本あったのだろう?。いまだに高原は機能せず・・・。いつになったら点取ってくれるんだ?。そろそろ取らないとレッズサポはうるさいですよぉー。

そんな高原に代わって永井が後半から入ったと思ったら早速やってくれました。やはり今のレッズなら高原よりは永井だろ!!。達也が帰ってくれば居場所なくなってしまうぞ、高原!!。奮起を望む!!。

1−0になってからはほとんど鹿島のペースで進む。目の前で展開される鹿島の攻撃にハラハラドキドキ。その攻撃を何とかしのいだのがGK都築。今日は”神”だった。間違いなく本日のMVPだろ!!。ありがとう、都築・・・。

耐えに耐えた後半を締めくくったのがまたしても永井。ロスタイムに駄目押しの追加点を上げて止めを刺す。こちらもありがとう永井・・・。

パスミスや繋ぎの部分でまだまだ改善する所は大有りだが、とりあえず勝ち点3を取り続けることが大事。そのうちアレやポンテも戻ってくればいい時のレッズに変身してくれるだろう。我慢我慢・・・。

この年になると、釣り・サッカー観戦の2連荘は体に応える。が、今回のように両方ともいい結果が出れば疲れも吹っ飛ぶなぁ。

天候なんて関係なし!!。今日も熱く激しいゴール裏。

チケット完売なので、アッパーもほぼ埋まっている。

今回の「URAWA」の文字は縁取りもありとっても綺麗!!。

今日はサブのメンバーまで挨拶に。それだけ嬉しい勝利だった。