3月15日(土) 対 名古屋グランパス戦 埼スタ観戦記


あのーそろそろ勝ってもらえないでしょうか・・・。

今日は天気がよくて、暖かくて、気持ちよくて・・・外で過ごすのには今年一番だったのでは?。3時間ほどのいい日向ぼっこができました・・・。体の外側は十分に暖まって気持ちいいのに、内側は土砂降りの大雨・・・。なんだかなぁ・・・。

開幕戦は見事?に負け、今期の再出発をかけた大事なホーム開幕戦、ものの見事にやられました。レッズは今重症です。早いとこ手を打たなければ再起不能になってしまいます。ポンテワクチンという特効薬を打てばよくなるかもしれませんが、今は在庫切れであと2ヶ月か3ヶ月ほど待たなければ手に入りません。

様子見で梅崎ワクチンを毎試合打ってみるのも手かもしれません。山田ワクチンではダメなようです。あと、田中ワクチンも効きそうなのですが・・・。

現実的な話をすると、リーグ戦では昨年の10/20アウェイでのジェフ戦で勝って以来勝利なし。さらに言うとリーグ戦での埼スタでの勝ちは9/29の新潟戦までさかのぼらなくてはいけない。何と半年に渡ってここ埼スタで勝っていないのだ・・・。これはやばいでしょ!!。

「まだ2試合しか・・・」と見るか、「もう2試合も・・・」と見るかは人それぞれだろうが、内容が内容だけに手は打つに越した事はないだろう。監督だけの問題ではないような気もするが、チームとしてもう一度本気で見直してもらいたい。5万を越す大ブーイングは今回が最後にしてくれ・・・。

まっ、最後に笑っていればいいのだが・・・と強がりは言っておこう。そうでもしないと、立ち直れないので・・・。

ホーム開幕。期待した俺がバカだった?。

高原・エジミウソンの2トップ、未だ機能せず・・・。

この大ブーイングの意味分かりますよね?。

今期2試合で得点0、失点3。ホント重症です。