10月24日(水) ACL準決勝 対 城南一和戦 埼スタ観戦記


ついにここまできたかぁ・・・

 

キックオフ直前のスタジアム。平日にもかかわらず5万1千人を超えるサポが集結。

久々に疲れる試合だった。本当に疲れたぁぁ・・・と言っても実際にプレーしている訳では無いのだが、観戦だけでも疲れてしまう試合を今まで何度か経験してきた。最近では3年前の横浜F・マリノスとのチャンピオンシップ以来かなぁ。

あの時も今回と同じようにPK戦までいき、そこで力尽きたのだが、今回は何とか生き残った。ちょっとは成長したのだろう。これであと2戦(ホーム・アウェイ)戦って勝ち抜けたら、アジアチャンピオンのタイトルが・・・。

もうここまできたらアジアチャンピオンのタイトルを取ってくれ!!。頼むから!!。”次”なんて悠長な事言ってたら絶対に取れないぞ!!。こんなチャンス滅多に無いぞ!!。お願いだょ〜!!。

相手は中東の国、イランにあるセパハンというチームに決まった。レッズにとっては中東の国のチームは未知の相手になると思うが、川崎フロンターレが今回のACLで対戦しているので、きっと情報はあるはずだ。得られるものはすべていただいて、チーム一丸となり、いや、サッカー界全体で一丸となってこのタイトルを取りにいこうではないか。

そんな事は素人に言われなくても当然やるだろう、いや、もうやっているだろう。早めに中東に行ってキャンプ張るみたいだし、チャーター便も飛ばすのかな?。出来ればリーグ戦も延ばしていただければ・・・協会さん!!。

11月7日(水)アウェイ、11月14(水)ホーム、嘘みたいな話だが11月14日は埼玉県民の日だ!!。何かが起こる!?。浦和の街が、埼玉県が、そして日本のサッカー界が狂喜乱舞する日になってくれ!!。頼んだぞ!!。

最後に今回対戦した韓国の城南一和、さすが韓国リーグチャンピオンだけあって素直にうまいと感じた。パスも繋がるし、何と言っても体力が・・・。日本代表戦でもいつも感じるが、あのパワーはどこから来るの?。120分戦っても落ちないスピード、気力、見習ってほしい点ですね。相手チームの選手、足つってなかったもんなぁ・・・。

スタジアムの外も赤く染まる粋な演出!!。やるな、埼スタ。

誇らかに「We are REDS!」。

PK戦勝利の瞬間。スタジアム総立ちで歓喜の渦に・・・と同時に緊張感から開放される。

お疲れの戦士たち。怪我は大丈夫か?。すぐにリーグ戦もあるのに・・・。