9月19日(水) ACL準々決勝 対 全北現代モータース戦 埼スタ観戦記


絶対に勝たなければいけない初戦に勝利!!

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)はアジアNo1のクラブチームを決める戦いで、優勝すれば12月に行われるクラブ世界一を決める戦いに参加することが許される。今年初めてこの戦いにチャレンジしたレッズは何とか予選を突破して、決勝トーナメントに進出した。

そして迎えた準々決勝第1戦、相手は韓国の全北現代モータース。このチームは昨年のアジアチャンピオンでクラブ世界一決定戦にも出場した強豪チームだ。なので、絶対にホームでの初戦は負けられない。アウェイゴールもあるので、1点もやることはできない。厳しい戦いになるだろう・・・。

即効で仕事を強制終了させて埼スタへ。午後7時半試合開始は助かるし、平日なので30分前でも南ゴール裏なら余裕で席を確保できる。今年はまだ目の前での勝利が無いので、ぜひとも今日は「勝利の感激」を味わいたい。頼んだぞー!!。

試合は開始早々動き出す。何と開始3分で先制点を奪ってしまったのだ。驚きと興奮で狂喜乱舞状態。そこらじゅうの人とハイタッチ!!。こんなに早く点とってしまうとは・・・。これで戦い易くなったかな。

前半は何度も何度もチャンスがあったのだが、決めきれず1−0でハーフタイムに。出来ればこの前半で試合を決めてしまいたかった・・・。ただ前半を見る限りでは相手チームのチョンボクはそんなに怖くない?。達也の動きについて来れないのか?。いやいや、油断は禁物・・・。

後半も早い段階で追加点を取り、あとは0点で抑えるだけ。それなのに、それなのに・・・。ロスタイムでの失点はかなり痛い。どうしてあと2,3分踏ん張れないんだよ!!。せっかくいい気持ちで勝利の余韻に浸りたかったのに・・・。

まぁそれでもしっかりとホームで勝ったので、来週のアウェイで今度こそ失点0で踏ん張って来てくれ。さすがに韓国までは行けないが、PCの前でしっかりと応援するぞ!!。でも相手が韓国チームでよかったぁ・・・これが中東のチームだったら移動だけでも大変だったろう。

9月26日、絶対に勝って帰って来い!!。引き分けでいいなんて考えるなよ!!。

平日でも33000以上のサポが詰め掛けた。さすがにアッパーはガラガラだったが。

デカ旗が選手をお出迎え。白の前に黒のデカ旗も出てましたよ。

ゴール裏のビジュアル。「PRIDE of URAWA」。

最後の失点は痛かったが、「1勝」の重みは大きいはず。

レッズのホームでこの2つの看板は無いでしょ!!。ガンバ?グランパス?。