8月11日(土) 対 柏レイソル戦 埼スタ観戦記


決定力不足!!

「決定力不足」という言葉、サッカー日本代表の試合をテレビで観ているとよーく聞かれる言葉である。同じように浦和レッズの試合を観ていてもテレビやスタジアムでよーく聞かれる言葉である。悲しい事にいつまでたっても言われ続けられる言葉である・・・。

どーしてあの広いゴールの中のキーパーがいる所へ蹴ってしまうのか?。いくらなんでもキーパー真正面に蹴らなくても・・・。でも、まだキーパーに向かって蹴るのは百歩譲って許せるにしても、あの広〜いゴールの枠の中にさえ行かないのは???。ちゃんと毎日練習してるのでは?。

まぁサッカーのプレー経験が無い素人オヤジがグチを言っても仕方ないのだが、とりあえずは「シュートを打て!!」「打つなら枠に!!」を徹底してくれ!!。どっかの代表みたいにチマチマとパスばかり回していても相手は怖くないぞ。

今回は当HPとリンクさせていただいており、掲示板にも書き込んでいただいている「釣りビギナー親子 奮闘記!」のなべさんとお会いできた事が一番の収穫!!。レイソルの熱狂的なサポで年間シートも購入されて応援されており、今回の埼スタへも単身レプリカ着用でいらっしゃいました。周りはほぼ赤一色だったとは思いますが、レイソルのゴールの瞬間はどうだったのでしょうか?。ちょっぴり心配してました・・・。

今回はゆっくりとお話しすることも出来ず失礼しましたが、今度は釣り場でゆっくりとさせていただきたいと思います。これからもお互いに応援するチームをしっかりサポートし、また何処かの港ではまったりと釣りでも・・・よろしくお願いします。

次節は早くも天王山の首位ガンバ戦!!。ここで勝ち点3取らなくていつ取るんだ!!。気合見せてくれ!!。

ゆうに30度超えの暑い暑〜い夏休み。スカッとさせてくれぃ!!。

日が落ちても暑いぞ!!。スタジアム内はもっと暑いぞ!!。

ビジター席が上まで埋まったのは久々では?。地元の大宮でさえここまで埋まらないぞ。

暑くてキツイのはよーく分かる。でもホームで勝ち点3は”絶対”だよ。

気分転換に・・・自宅で栽培中のとうがらしは真っ赤っ赤。縁起良かったのになぁ。