5月13日(日) 対 ガンバ大阪戦 埼スタ観戦記


当然ながらスタジアムでのサッカー観戦は最高!!

テレビにて数試合見ている限りでは、どーもすっきりとしない試合内容が続いているように思えるが、画面の中だけでははっきりした事は分からない。やはりこの目で直接見なければ・・・と言う事でやってきました埼スタ。今シーズン初の生スタジアム観戦、対戦相手は好調のガンバ大阪。

一応1位と2位の直接対決、勝ったほうが首位に立つ大一番。当然スタジアム内も盛り上がるわけで、5万5千人を超えるサポーターがワクワクしながら観戦・・・といきたいところだが、実際はハラハラドキドキ。特に前半に関しては押されっぱなし。本当に首位攻防戦なのか?と言うくらいの我がレッズは出来が悪い。

まぁ”疲れ”というものを考慮に入れても、あまりにも違いすぎるプレーの質。ボールと人が綺麗に動くガンバと違い、動かない人・回らないボール・・・案の定DFのスキをしっかりとつかれ先制点を与えてしまう。う〜ん、いやな展開だ。

やっぱりスタジアムで観るサッカーは最高。しばらくはこの余韻に浸っていた・・・。
まだ新しいデカ旗はできていないのだろうか?。

後半は幾分良くなったように見えたのだが、決定力が・・・。PKをもらいワシントンが蹴りに行った時、直感的に「こりゃ外すな」と思ったら案の定・・・。反対側だったので表情までは見えなかったが、それまでのプレーを見ていても今日は(も)相当イライラしていたので、伸二か阿部ちゃんに蹴ってもらいたかった。

それでも最終的に同点弾を決めるあたりはさすがエース。それまでのモヤモヤが一気に吹き飛んだ。だが今のレッズには追いつくまでが精一杯。相手のシュートを2回もはじいてくれたポストに感謝感謝・・・本日の影のMVPかな?。

リーグ戦も10試合以上戦っているのに未だに何故かはっきりしないレッズの戦術。負けはしないが勝ちもしない、3試合連続のドロー。3引き分けよりも2勝1敗の方が勝ち点いいんですけど・・・。

今年はタイトな日程だと言う事は初めからわかっている事。マンUなんかと親善試合なんてしなくていいから、休める時はゆっくり休んでリーグ戦・ACLの方を頑張ってくれー!!。今後はちょくちょくとスタジアムに顔だすからさぁ・・・。

連戦お疲れ様でした。でもまだまだ試合は続きますよ!!。
とにかく”勝ち”にこだわってくれ!!。失点は少なく、得点は多く・・・。