8月23日(水) 対 アルビレックス新潟戦 埼スタ観戦記
ワシントンのハットトリックは良かったが・・・ 真夏のサッカー観戦3連戦の最終日。前節鹿嶋まで参戦して引き分けだったので、今節は何としても勝ち点3が欲しい。ホームでは初となる達也とワシントンの2トップは今日爆発するのか?。ポンテはまだか?。平日開催でチケットがいっぱい余っている埼スタで当日券を購入して参戦する。
このメインアッパーの客の入りは何とかならんのか?。平日開催とは言えあまりにも寂しすぎるではないか。¥3000−以下にすればもっと入るのに・・・。 今日も雨が降りそうで降らない微妙な天気(実際埼スタでは降らなかったが、自宅方面では降っていたみたいだ。そんなに離れてないのに・・・)。そんな天気と同様にレッズの選手の動きも悪い。どちらかと言えば新潟の方がいい動きで、レッズDF達を崩しにかかっている。案の定先制される・・・。
最初の5分くらいかな、良かったのって。あとはワシントンさま様・・・。あんなでっかい体なのに足元の小技?があるから不思議だ。それに日本人と違い、ゴール前で冷静沈着・・・簡単にキーパーやDF陣達を振り切ってしまう。元セレソンは伊達じゃない!!。
ワシントンの1点目(PK)。2点目、3点目は”おみごと!!”なゴールだった。 結果から言えば3−1で圧勝なのだが、とーってもひやひやの試合だった。一歩間違えば完全に逆の結果になっていただろう。
これから続くアウェイ2連戦は絶対に落とせない。優勝狙うにはこの夏の終わりの2連戦は絶対に勝ち点6を取らないと!!。暑く連戦で疲れているだろうけど、頑張ってくれよ。12月にいい酒飲みたいのだから・・・。
平日の埼スタ開催ならロアーだけの開放でも十分なような気がする。 今日の立役者ワシントン。レッズでのハットトリックは初だな。