5月7日(日) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記
GWはレッズの快勝で締めくくり いつまで経っても鹿島との対戦前は気分が向上する。昔からいいようにカモにされ、見に行くと負け、見に行かなくても負け・・・だいたいホームの鹿島戦は毎年見に行くのだが、いい思いができるようになったのはここ数年くらいだ。
昨年は開幕でやられたので、今年はその借りを返してもらわないと・・・と思っていたら、おつりがきた!!。何と言っても伸二の活躍。裏では色々と言われているが、やはり”はまる”と怖い選手だった。完全復活か?。
連休最後、雨にも負けず集まった56000以上のサポーターは一部を除き大満足!!。 この試合、早い時間に点が入ったのでいいときの浦和の攻撃が展開され、プレスもよくかかり、ほぼ完璧な内容だったのではないか。前節が最低の試合だったのでこれでプラマイゼロになるのかな?。それにしても4−0はできすぎ。
まぁ、おかげで気持ちよく連休後の仕事に入れるのだが・・・。
これでリーグ戦もW杯の中断になるが、その間はナビスコもあるし、何と言っても世界最高の試合が連日観戦できる楽しみがある。時差の関係で生テレビ観戦はなかなか難しいが、できる限り味わいたい。何といっても4年に1度なんだから・・・。
リーグが再開する7月19日、どのようなメンバーになっているのだろう?。伸二はいるのか?。長谷部は?。まさか闘莉王が・・・。
勝利の報告。この瞬間がたまらない。 最後の締めは”We are Diamonds”で。