REDS festa 2006


新しいシーズンの始まりはいつものレッズフェスタから。今年のオフは短い割りは大型補強などで何かと話題を振りまいていた。

伸二も戻ってきて我々サポーターに顔を見せてくれたし、達也も元気な姿を見せてくれた。ワシントンの来日が遅れたのと、代表組み(坪井・長谷部・アレックス)が合宿の為不参加だったのは残念だったが、今日のメンバーだけでも十分に贅沢?かな。

それにしてもこのフェスタ、年々人出がすごい事になってきている。11時半前には埼玉スーパーアリーナに着いたのだが、すでに3Fまでは満席!!。4Fも徐々に混みはじめていたが、運がいいことに丁度センター座席が開放されたので、真ん中で見ることができた。ラッキー!!。

3年連続のTBSスーパーサッカーチームとの対決もあり、去年に続きまたしても懐かしい顔に出会う事ができた。この対決、毎年やるのだろうか・・・。

これだけの補強をした2006シーズン、タイトル無しではすまされない。今年こそ悲願の”リーグチャンピオン”を目指し、開幕からガンガン勝ち進んで楽しい思いをさせてくれ!!。

06シーズンユニ(ホーム)。ついに背中に名前が入った。右肩には天皇杯優勝のワッペン。 06シーズンユニ(アウェイ)。前面真ん中に縦のラインが入ったのが特徴かな。
今年のフェスタには7つのトロフィー(楯)が並んだ。ナビスコと天皇杯はもう生で見たので、残されたのは当然”リーグ優勝カップ”のみ。
天皇杯。テレビで観た通り意外と小さい。 こんなのもらってたっけ?。気が付かなかった。
リーグ2位の銀皿。次こそは・・・。 ナビスコ3位の楯。こんなのあったんだ・・・。
フェスタ以外では滅多にお目にかかる事が出来ないレディアとフレンディア。抱き合ってますが、一応夫婦なので・・・。
Jrユース・ユース・レディース・トップチームと勢ぞろい。
新加入の伸二・黒部・相馬の3選手。ワシントンを含め、期待していいかも。 ギドの決意表明。たどたどしいながらもちゃんと日本語で話してくれました。
TBSスーパーサッカーの収録。久々のバナナだが、ルール変更で決めればOK。暢久・ポンテ・伸二が挑戦。結果は・・・。
レッズサポにはお馴染みの古沢先生の”天皇杯優勝”バージョン。欲しい・・・。