7月9日(土) 対 大宮アルディージャ戦 埼スタ観戦記


せっかくのさいたまダービだっちゅうのに!!。

今日は午前中に手長エビを大釣りし、気分晴れやかにさいたまダービーを迎えられる・・・と思ったのに。埼スタに行くまではもつと思っていた雨が家を出る時点で降り始めている。行きから雨の中を自転車で30分はつらい・・・。

当然、埼スタの中も雨宿りの群集でコンコースがめちゃ混み。晴れていてもそうなのだが、あのコンコースでの酒盛り・・・どうにかならんのか?。と思いながらも、今日は久々のアッパースタンドなので、ロアーをぐるっと一周して上へ。

アッパー、それもかなり後ろの方なので、雨の吹込みが心配されたが今の所問題なし。ただ後半始まってからはやはり吹き込まれたのだが・・・。

雨に煙る埼スタ。対岸?の一番上まで直線距離でどの位になるのか分からないが、モヤっていてよく見えない状態。

巷では「エメはいつ来る?」「いや、もう来ない」「バイエルンへ移籍決定?」などといろいろ憶測が飛び交っているが、いずれにせよリーグはもうスタートしている。山瀬の二の舞を踏まないためにも、フロントにはすみやかな対応をしていただきたい。

前節あまりにも調子良すぎた、今節はJ1昇格したばかりの大宮、ナビスコでも2連勝している・・・若干いやな予感はあったのだが、みごとに的中!!。って何故にそんな負の予想が的中してしまうんだよ。

上から見ていたのでよーく分かったが、前半は選手の動きが全く無し。そりゃ連戦で疲れているのだろうけど、相手も同じ。まして関東地区(東京とさいたま)から一歩も出てないのだから、新潟や大分に比べたら全然ましでしょう。

あっという間の2失点。ミスがらみなのでかなりきつい。前半のうちに1点でも返しておかないと・・・とあきらめかけたロスタイムに闘莉王のバックヘッド!!。これでどうにか後半に期待が持てそうだ。

後半はある程度攻め込むも決定力が・・・。闘莉王を前線に上げて放り込みサッカーをするもあと一歩及ばず。記念すべきJ1でのさいたまダービーは負け!!。それもホームなのに・・・。

都築がいなかったらあと何点入っていたか?。当たってたんだけどなぁ・・・。

次節はすぐ、水曜日のなべさん率いる?柏レイソル戦。これも国立なので移動は関係無し。これ以上鹿島に離される訳にはいかないので、もう一度奮起して前節の東京V戦のような戦いをお願いしますよ。

ダービーで5万を超えるサポが集まったのに。あまりにもふがいない試合に・・・。 地元なんだから、ダービーなんだからもう少し来たっていいんじゃない?大宮サポさん。
これが噂の「エメル丼」。弁当は売れても本人はいまだ来日せず。 オムライスとスパゲッティにウインナーでVの字。お子様ランチでした・・・。