4月9日(土) 対 ガンバ大阪戦 埼スタ観戦記


とうとう10年前の定位置に・・・

勝てない・・・昨年までのホームでの勢いは何処へいってしまったんだ。リーグ戦4試合終了したがいまだ未勝利。いくら出足の悪いこのチームでもちょっとヤバくないか??。

思えばシーズン前のキャンプが津波の影響で温暖なタイから極寒の熊本へ変更になったり、キャンプイン直前の山瀬の移籍で補強が出来なかったり・・・エメはキャンプすら参加してないし・・・納得はしていないが、このような状態に陥っても文句は言えないか?。

ただ救いなのは、今がまだ桜の季節、これが落ち葉の舞い散る季節だったら・・・。

まぁこれで一番下になりすっきり!?したので、あとは一歩一歩上っていくだけ。途中でつまずいても最後の最後に一番てっぺんにいればいいのだ。状況的にはちょっと厳しいかもしれないが、あと30試合、まだまだ何が起こるか分からないですよ。ただ、悪いほうに転げ落ちてほしくはないが・・・。

ピンク色ではなく真っ赤に染まったスタジアム。うちのFWの満開はいつ?。 エメは子供が生まれたのでどうしても決めたかったのだろうが、ちょっと・・・。

今日の試合は一言で言えば「負けなくてよかった!!」。昨年までの引き分けだと、「勝てたのに・・・」という思いが強かったのだが、今年はまだ「よくぞ引き分けで・・・」という感じが強い。後半は完全にガンバにかき回されていた。ゴールポストとクロスバー、あとレフェリーにも助けられ何とか引き分けに出来た試合だった。

リーグ戦ではいまだエメ・達也・永井はノーゴール。今日もエメは空回り。ユリカゴダンス期待してたのに・・・。

出場停止やケガ人続出で、早くも今年入団の高卒ルーキーが途中出場ながらピッチに立った。いいことなのかどうかは別にして、貴重な経験ができただろう。定着できるよう頑張ってもらいたい。と同時に、レギュラー陣の一層の努力も期待したい。

とにかく結果がすべて。現在は18位。チーム状況も決して良いとは言えない。とにかく1勝!!。ひとつ勝てば変わってくると思うのだが・・・。

埼スタへ向かう途中の見沼用水路の桜並木。ほぼ満開状態。 東浦和の方から新都心の方へ続くこの桜並木は、かなり見ごたえがあります。