3月5日(土) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記


負けたけど・・・今年も楽しめそうだ!!

首を長〜くして待っていた開幕戦。我がレッズはどちらかと言えばスロースターターなので、毎年この時期はあまり調子が良くない。なんせ開幕戦の勝利となると、J2時代の2000年にまでさかのぼらないといけないのだ。

まぁ予想通り??負けてしまったが、昨年同様楽しいサッカーが見られそうだ。10人になっても鹿島相手に一歩も引けを取らず、逆に後半45分間をシュート1本に押さえてしまった。一人少ない事を全く感じさせなかった。まぁ鹿島の方にも問題はあったみたいだが・・・。

今年もワクワクするようなサッカーが見られそうな予感。多分今日観戦に来た多くのサポーター達もそう思った事だろう。次頼みます。

今さら何を言っても負け惜しみになってしまうが、前半で2点ほど取れていたら今日の鹿島相手だったら楽勝だっただろう。それくらい鹿島の出来も悪かった。エメがあと1週間早く合流していれば・・・。

エメは昨年のチャンピオンシップ第二戦以来、なんと約3ヶ月ぶりの試合。それでいきなりの公式戦はないだろう・・・それも90分フルで・・・。さすが後半はバテていたようだ。

今年から1シーズン制になり、出遅れると取り返しがつかなくなってしまうので、次節、キッチリと勝点3を頂かなくては。川崎フロンターレとは、確かリーグ戦ではまだ対戦が無かった(うちと入れ違いでJ1にいたので)はずなので、ちゃんとご挨拶しておかないと・・・。

12月までの長丁場、まだまだ始まったばかり。最後に笑うのは・・・我がレッズだ!!!。・・・っと言っておこう。

このデカ旗は優勝パレードの時に、さいたま市役所に貼ってあった旗なのでは・・。 これも今年から?。「HERE WE GO」のミニ旗。
いよいよ05シーズン開幕。今年こそJチャンピオンに・・・。 都築にとっては痛い失点。終了後うなだれていたが、切り替えて次だ次!!。