11月3日(水・祝) 2004 ヤマザキナビスコカップ 決勝

浦和レッドダイヤモンズ vs FC東京  国立競技場


最初に一言

非・常・に・疲・れ・た・!・!

あれだけのシュートを打ちながら、何故に一つも入らない??。

90分+30分の間、何度立ち上がっては頭を抱えたことか!!。

あれだけ外せば、サッカーの神様もそっぽを向くだろう・・・。

今年もLフラッグの波・波・波・・・。3年連続でこの雰囲気を味わう事が出来たのは、奇跡的?。

今年は、両チームのシーズンパスホルダーの為に、事前に席が確保されたせいで、我々のような、一般販売で手に入れることが出来たサポはかなりラッキーだったはずだ。発売開始5分ももたず完売!!。いつものことだがどーにかならんか。

昨年の大雨に比べると、なんとおだやかな天気なんだろう。絶好の決勝日和だ、勝っていれば・・・。

もう試合内容を書く気力も無いくらい疲れ果ててしまったので、喜びの観戦記は(多分、いや、絶対にするであろう)リーグ優勝時にとっておきます。(手抜きではありませんよ)

今年は派手な演出は行わず、シンプルにLフラッグの海で選手をお出迎え。 3年目にして初めて「赤ユニ」で迎えた決勝。それにしても何故にいつもアウェイ側??。
今年は先にお立ち台へ。多分くやしい顔をしているのだろう。(まだVTR未確認) サポも特にコールも無く、静かに出迎える。この無念はぜひリーグ優勝で晴らしてくれ。

追記:PK戦になった瞬間にFC東京の勝利と確信した。まぁ運も無かったが、10人でうちの攻撃陣を押さえ込んだのは立派。土肥は当たってたし、今野の守備が一番効いていたかな。
うちは昔からPKへただし・・・。この国立では、ギドも2連続でPK外してるし・・・。

はたして今年の2ndリーグ優勝に立ち会える事が出来るのか???。