6月26日(土) 対 FC東京戦 埼スタ観戦記


終わりよければ・・・。

いつものよーに終盤にもたつき、5位で迎えた最終戦。相手は何故か苦手にしているFC東京。おまけに目の上のタンコブとして、現在4位に留まっている。まぁ今日勝てば4位は確定するのだが・・。

予想に反してお日さまガンガン、暑い暑い。恐らく体力勝負になるだろう・・・と思っていたら、両チームとも最初からガンガン行っている。後半大丈夫か??。見ているほうは面白いのだが。

あまりにも飛ばしすぎるもんだから、審判も付いていけなくなってしまったのか、前半からカードの嵐!!。最初は笑っていられたのだが、そのうちに・・・言葉を失うような判定のオンパレードで、今日一番目立ってました。J2あるいはJFLからやり直してきてください、お願いします。

そろそろ新しいデカユニ作ってくださいよ、ナイキさん。いい宣伝になりますよ!!。 こぶしを突き上げ「We are reds!!」。今日の声は気合入ってました。

前半はラッキーなOGをいただき1−0で折り返し。敵ながら茂庭は面白すぎる。代表でも違った意味で目立ってはいたが、今日もOGに退場と、審判の次に目立っていた。うちからも「茂庭コール」もらってたし・・。

後半、早いうちに追加点が欲しいと思っていたところに、アレックスのゴール。2−0だぁーー。ただ、2−0・・・いやな響きを含んでいる。今期だけでも2度ほど痛い思いをしているし・・。

達也の退場、茂庭の退場など、見所?いっぱいの試合も何とか2−1で終了し、鹿島も負けて3位確定。終わりよければ全て良しなのだが、1位・2位との差があまりにもあり過ぎる。2ndは当然優勝目指して、くだらない負けをしないようもう1段階、レベルアップを望む。

やはりこの瞬間がたまらない!!。1stはホーム負けなし。アウェイでも負けるな!!。 とりあえず次はナビスコ連覇に向けて予選突破を。そして2ndには歓喜の瞬間を・・。

大型補強でシーズンオフの話題をかっさらった我がレッズ。代表に取られたり、ケガなどで、ベストメンバーで戦えた試合は何試合あっただろう。そんな中、初の采配を振るったギドはチームを3位で終わらせた。これは十分評価に値すると思う。

2ndもオリンピック、W杯予選などいろいろ障害はあるとは思うが、ぜひ横浜とチャンピオンシップを戦えるよう、チームを鍛え上げて下さい、我らがギドさま。