5月5日(水) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記


やろうと思えば出来るんだよ!!

連休の最後を飾る?のは、宿敵(と勝手に思っている)鹿島戦。昨年のナビスコ決勝、リーグ最終戦といい思いをしてきただけに、今回もいい思いをさせてくれ。そして明日からの仕事にすっきりした気分で望ませてくれ。

前節、得点こそ取れなかったが、失点も0と今季初の無失点試合。試合内容はさほど良くなかったようだが、やはり闘莉王の初参戦が効いていたようだ。今日は闘莉王がホーム初お目見えなので、必ずや気合と檄で勝利に貢献してくれるだろう。信じてるよ!!。

試合開始30分以上も前なのに自由席はほぼ満員。雨も上がりよかった。 埼スタのアッパーがびっしり埋まったのは久々かな?。56000以上の観客数でした。

しかし、今日は見ていて面白い試合だった。最初は少し押され気味だったのだが、落ち着いてくるとこちらの速攻が決まってくる。どちらに点が入ってもおかしくない状態だった。

今日はアレックスもいつも以上に良かったように見えたし、何と言っても闘莉王!!。要所要所で顔を出し、危ない場面を救ってくれたかと思えば、果敢に攻めあがり、もうちょっとで初得点!!という、何とも見ていて気持ちがいい選手だ。

お互いチャンスがありながらも前半は0−0。あっという間の45分だった。今までの所は今期一番の出来かな?。

昨年のナビスコ決勝を思い出すかのようなオープニング。応援ボイコットなど色々あったが、やはり浦和にはこのような応援スタイルが一番似合っている。

試合は後半に神様・エメルソン様が決めてくれた虎の子の1点を何とか守りきり、2試合連続の無失点で勝利!!。何と闘莉王が入ってからは失点が0と、いままでのザルDFが嘘のようだ。

今までいいように鹿さんチームにやられてきたので、この10年分をこの先10年かけて五分に持っていってもらい、次の10年で完全に立場が逆転するようなチームを作って下さい。フロントの皆さん。でもそれまで三菱があるかどうか・・・。

とにかく連休の最後をきっちりと締めくくってもらった選手達に拍手!!。特に闘莉王に大拍手!!。

エメのインタビュー中も勝利の大合唱。サポも大満足の勝利だっただろう。 お疲れの選手達。アレックスの赤頭には笑えた。