3月27日(土) ナビスコ予選 対 大分トリニータ戦 駒場観戦記


いや〜な不安は見事的中!!

いやはや何故にこう波があるんだこのチームは?。ほんと、一昔前を思い出すようなザルDF。確かにDFのメンバーが怪我や代表でいないのは分かるが、それはプロのチーム、大分相手に(失礼)3失点はいかんでしょう。これで3試合でなんと6失点!!。いっそのこと、ギドが特別枠でDFのまん中に入ってくれないかなぁ・・・。

あれこれコメントする程の試合では無かったし、ナビスコ予選の1試合目という事でさらっと流して、次は1stの流れを占うと言ってよいほど大事な大事な磐田戦!!。ニキ・闘莉王に続きエメまで怪我?でまたもや純日本人チームで闘う事になるのだろうか?。それはそれで良さそうだが・・・。

とにかくDF出身の監督なんだから、まずはDFの意識改革から。3試合ともすべて先制されているような状態なので、ここを立て直さない限り上位進出は無いでしょう。頑張ってギド!!。

天気もよく、キックオフまではいい雰囲気というかまったりしていた。その雰囲気が選手達にも伝染したのかも・・。(注)デカ旗に星が一つ付いていた!!。
なぜか調子の出ない選手達。相変わらずセットプレーも得点の匂いがしないし・・。ま、次に引きずらないよう気分転換しといてくれよ!!。