8月16日(土) 対 ジュビロ磐田戦 埼玉スタジアム2002観戦記


セカンドは期待していいの!?

ようやく戦力が整いつつある我がレッズ。各世代の代表に沢山?出していながら、なぜか中位に留まっているが、山瀬の復帰とニキフォロフの加入によりこのセカンドステージ、ちょっと期待しちゃいます。と言うわけで、大雨の中、頑張って埼スタまで行ってきました。

あいにくの雨にもかかわらず、「何か!!」を期待するサポで赤く染まったゴール裏。 戦力が落ちたと言っても相手はジュビロ。どんな戦いを見せてくれるのかワクワク。

布陣はいつもの3−5−2。永井に代わり達也がエメと2トップを組む。その2トップが今日は大当たりで3点とも2人で奪ってしまった。やはり、早々と1点を取った事が後々良かったのかも。

真っ赤な後押しの元、セカンド開幕。90分後にスタジアムは歓喜の輪で大盛り上がりに!!。 いつもの事だが、勝った時の挨拶は最高。それもジュビロ相手だと格別。(ピンボケ失礼)

後半は耐える時間が長かったが、そんな中エメの追加点が入ってホッと一息。しかーし、相手はジュビロ、このままでは終わらないだろうと思っていたが、案の定PK取られ1点差。「あーいつものパターンで引き分けか・・・」と思った矢先、以外にも?達也がダメ押し点を奪い3−1で勝利!!。

何と言ってもこの場所での勝利の報告が1番!!。嬉しさ大爆発で選手達を激励する。 今日は選手達がピッチから居なくなっても、サポーターは勝利の余韻に浸っていた。

「予想に反して!?」「予想通り!?」どっちでもいい。勝てばいいんだ。まだ始まったばかりかもしれないが、この開幕に勝点3を取れたのはかなり大きい。・・・いつまでも勝利の余韻に浸っているサポが多かった・・・。