REDS Festa 2001

2001年1月28日(日) 浦和市駒場スタジアムにて毎年恒例の
レッズフェスタ2001が行われました。いよいよ2001年シーズン
の始まりです。年に一度の選手達とのふれあいの場をレポートしました。


レッズフェスタ2001の参加受付に並ぶ人・人・人。毎年そうだが、いつもここには並びの列ができる。それだけ参加する人も多いのだが。

実はこの時点ですでに開始時間のPM1:00を過ぎており、スタジアムの中から聞こえてくる選手・スタッフの紹介を、耳をダンボにして聞いていました。

2001シーズンのチームスタッフ・選手が発表され、我々サポの前にはじめて勢ぞろいする。この時、背番号も一緒に発表される。

ちなみに、移籍してきた井原は4ではなく3だった。意外。背番号に関しては、人それぞれ意見と思い入れがあるので何とも言えないが・・。

それにしても、真っ白なピッチはめったに見れないだろう。

レッズフェスタ・人気のアトラクションのひとつ、ミニトークショー。第一部は昨年に引き続き、小野伸二と田畑昭宏による仲良しコンビ。

今回も2人のあやしい関係が暴露された。普段見せない一面が見られて結構楽しめる。

第二部は、やはりこのコーナーの常連、福田正博と新入団の井原正巳の元日本代表コンビ。

なぜか福田のテンションが異常に高く、大盛り上がりだった。やはり同年代、それもドーハ組と一緒にプレーできるとあって、内心、とても嬉しいのだろう。

今年は、この2人を中心にチームが一つとなって、上を目指してもらいたい。

今年の目玉アトラクション、J1復帰を決めたシュートを打った記念の場所で、そのシュートを打った本人・土橋正樹といっしょに記念撮影をするコーナー。

これは結構受けており、すぐに満員になってしまった。特に、家族連れに人気があったようだ。

キックパワーコンテストのアトラクション。岡野雅行の担当。先日、洋上結婚式を挙げたばかりだが、まだまだ人気は衰えないようだ。

今年も大いに走り回ってもらおう。