9/28(木) 対 コンサドーレ札幌戦 駒場観戦記


今日も気合の東側立ち見スタンド
ふざけんじゃねーぞ!!何のために会社まで休んで早くから並んだと思ってんだ。おまえらの「勝ちます」は口だけなのか。プロだろ。金貰ってんだろ。勝てよ!。勝ってあたりまえという試合見せてくれよ。

いきなりで申し訳ありません。本当はこれくらいでは済まないのですが、これ以上言ってもキリが無いので、あえて、ここまでにしておきます。

9月の初め頃、多くのレッズサポは以下のような図式を頭に描いていたと思います。
 ・9/16(札幌は休み)に大宮に対しホームで勝つ。−−−勝ち点差 5
 ・9/28ホームで札幌に競り勝つ。−−−勝ち点差2
 ・10月中には逆転して首位に立つ。
誰もが信じ、望んでいた展開だろう。その2試合、それも、ホームで敗れてしまうとは・・。しかも、勝ち点2差になったのは、3位の大分との間だなんて・・。

 

デカ旗の隙間から見えた選手入場
何が何でも勝たなければならない札幌戦。4試合で勝ち無しではシャレにもならない。たとえJ1に上がっても、言われ続けるだろう対札幌勝ち無し。これでいいのか?。昨年までのJ1の意地は彼らには無いのだろうか?。決してそんな事は無いだろう。そう思いたい。

残り8試合。勝ち点3を取り続ければ、来年はここにはいない。しかし、今のレッズにとって、それがどんなに難しい事か我々にはよ〜く分かる。選手達はどう思っているかわからないが・・。

なぜ、我々がここにいるのかをよ〜く考えてもらいたい。一言で言えば弱いのだ!!。札幌よりも、市原よりも、福岡よりも・・。(市原・福岡の方すいません)この上、大分よりも弱くなってしまったらと思うと、怖くて怖くて・・・。いや、考えるのはよそう。せめて、結果がでるまでは。

 

 

デカ旗の裏側はこんな感じ
今回はあまりのふがいなさに、ゲーム中の写真がありません!!。(本当は試合開始直後にデジカメの電池が切れてしまったのです)その分、前回の大宮戦同様、声がガラガラになるまで応援しまくりました。Vゴール決められる瞬間まで・・。

何か個人的なうっぷんを晴らすべく、グチだらけの観戦記になってしまいましたが、最後に、一筋の光が見えたので一言。新外国人のアジエルはなかなか良さそうだ。MF登録だが、FWでも十分通用しそうだ。岡野・アジエルの2トップは、なかなかおもしろそうな気がする。ぜひ、試して欲しい。斎藤君よ。

11/19(日)午後3時。笑顔で駒場にいたいものだ!!。