4/16(日) 対 アルビレックス新潟 駒場観戦日記


前半4分 福永先制FK!!

本当は、土曜の夜から釣りに行く予定だったのに、またしても雨。今年の海での初釣りは、いつになるのだろう??というわけで、急遽、駒場観戦にいくことに・・・。

当日券を購入して、2時開門に並ぶ。今日はアウェイ側の立ち見かな?と思ったが、難なくいつものバックスタンドPブロック席あたりに陣取る。

ナビスコ杯にてボロボロになったチームをどう立て直すか?じっくり見守っていこう・・・と、思う間もなく、いきなり先制!!今日は楽勝か?と、かすかな期待もむなしく、その後が続かない。なぜあと1点が取れないのだろう。イライラ。

 

 

 

室井 レッズ移籍初ゴール!!

前半終了1−0。ふ〜ぅいつもながら疲れる展開だ。ナビスコ杯の鬱憤をはらす為には、4点以上の得点が欲しい。後半は、超得点モードで行ってもらいたいものだ。

そうこうするうちに、後半が始まる。が、いまだ調子のでないレッズ。このパターンは、あと1点の勝負かな、と、思い始めた矢先に、室井の移籍初ゴール!!レッズサポの大半がホッとしたと同時に、室井自身もおそらくホッとしたことだろう。

やっと落ち着いて観戦モードへ。この後は、久々のゴールラッシュとなる。

 

 

 

岡野のPK!!い〜もの見た。

PK奪取。蹴るのは・・え〜〜岡野!?。自分から志願したらしいが、決まってよかった、っていう感じ。4点目の岡野のミドルシュートと、5点目の福永のシュートは、なかなか見応えのあるビューティフルシュート。常にこの展開で試合を支配してもらいたいものだ。

最後は、室井のご愛嬌OGもあったが、結果は5−1で完勝!!久々の駒場での大量点に、ま〜満足か。釣りに行けない鬱憤が、少し晴れた気がする。今日は生観戦でよかった。

余談:いままで気づかなかったが、Pブロック席周辺には、室井ギャルがたくさんいる。イチエ〜!!と、黄色い声を張り上げて一生懸命応援している。この応援を聞いているだけでも、結構おもしろかった。