3/25(土) 対 大宮アルディージャ 駒場観戦日記
選手入場!!期待が高まる。 今シーズン2度目の駒場観戦。待ちに待った?!埼玉ダービーだ。しかしなぜ??J2なのだろう。昨年冗談で話していたことが、今現実となって始まろうとしている。
大宮ナインのモチベーションはかなりのものだ。過去、天皇杯で2度程観戦したことがあるが、全然違う。昨年J2での試合もテレビで見たが、まるで別のチームを見ているようだ。”レッズは格上”という固定観念は、早めに捨てたほうがよいだろう。あまりなめた試合をしていると、痛い目に遭いそうな気が・・気合いを入れろ!!
伸二のPK きめてくれ!!
試合は膠着状態のまま進んでいく。どちらかと言えば、大宮の方が、押し気味に感じられる。ため息をつきながら前半終了。
昨年と変わらない試合運びに、少々気落ちしながら、それでも後半は何かやってくれるだろうと、わずかな期待を込めて応援する。
そうこうしてるうちに大柴倒されPK獲得。キッカーは伸二。たのむ、決めてくれ〜と祈るような思いで見つめるゴールネットにボールが突き刺さる。
やった〜と言うか、やっと1点奪取。でも、1点は1点だ。
試合終了。おつかれさま。
結果は1−0。満足できる内容とは、お世辞にも言えないが勝ち点3は貴重。何が何でも勝ち点3を取らなければならないので、ゲーム内容は次節に期待することにしよう。
しかし、審判のレベルは何とかならないものか!!開幕戦もそうだったが、このようなジャッジを続けられると、きっとけが人続出になってしまう。ただでさえ、けが人が多いチームなの
に・・・。次節はもっと内容のある試合を期待しつつ、家路へと。