3月22日(土) パシフィコ横浜 Japan Fishing Festival 2014

データ
天候:晴れ  気温:12℃位  潮周り:−−  実釣:10:40〜14:00
満潮 -- 干潮 --  ポイント:パシフィコ横浜
釣果 パンフレット・景品

2年ぶりの国際フィッシングショーに潜入・・・。

お久しぶりでございます・・・。

海の中がおとなしくなる冬の時期はしつこいくらいに(笑)ワカサギ釣りで賑わう釣行記なのですが、今年は・・・。

1月終わり頃に”グキッ”とプチギックリをやってしまい、おとなしくして治りかけた2月初めに再度”グキッ”・・・。年をとると治りにくくなってくるもので、これが意外と長引いてしまいほぼ完治したのがついこの間・・・。

その間、大好きなワカサギ釣りも当然行けない・・・氷の上やボートの上で修行する以上に厳しい”修行”となってしまったのでした・・・。

そんなこんなで、リハビリを兼ねた?釣り再開一発目は横浜へ・・・それも陸っぱり!!。美味しいお魚はゲットできなかったが、色々な意味で目の保養にはなりました・・・。

事前に調べた多彩なゲスト達のトークイベントを中心に、各メーカーのブースをウロウロ。普段は触れない高級リールや竿の感触を楽しむ。お決まりのアンケートやクイズに答えて景品ゲット!!。最後はこれまたお決まりの中華街でお土産を買い込み帰宅。それなりに楽しんでまいりました。

では、簡単にレポートを。

晴天に恵まれた連休中日。2年ぶりのフィッシングショーであり2年ぶりの横浜。新しい路線も出来て埼玉からでも来易くなってきたが、それでも時間はかかる・・・。

ワカサギ製品の陳列では「PROX」が一番だった。いろいろでてきたなぁ・・・。

何故かこのメーカーがワカサギ電動リールを出すようだ。でも、どこかで見たような型なんですけど・・・。カウンターは付いてない。

クイズやアンケートでゲットしたお土産!!。

来年は1月末にやるらしい。まぁフィッシングショーは2〜3年に1回行けばいいかな。
がまかつブースでは「TKO」と「フィッシング倶楽部」レギュラー陣のトークショー。

釣りビジョンブースでは新旧「エギパラ」おねいさんのトークショー。

本日の一番の楽しみだった「さかなクン」のトークショー。初めての生さかなクンだったがテンション高っ!!。

こんな人も・・・。