9月26日(日) 袖ヶ浦 イイダコ釣り

データ
天候:晴れ/曇り  気温:14℃〜20℃位  潮周り:中潮  実釣:6:10〜9:00
満潮 6:19/18:01 干潮 0:10/12:18(芝浦)  ポイント:袖ヶ浦海浜公園
釣果 イイダコ ボ

袖ヶ浦イイダコ調査第二弾!!

結論から言うと「まだ寄ってきてない!!」・・・・であって欲しい・・・「これから来るよね!?」

土曜日は台風の影響があり調査断念。日曜日に調査に行くかどうか迷ったが、次回いつ行けるか分からなかったので調査決行。

朝6時過ぎから「いいヤン」投げまくり、約1時間でほぼ今日もダメだと感じる。が、せっかく来たので場所移動しながらその後も投げまくり!!。

9時にそれらしきアタリが一度も無いまま終了。「まだだ・・・」。

帰りに沖合い1〜2km位のところに浮かぶイイダコ釣り乗合船らしき軍団を発見。まだ岸のほうには寄ってきてないようだ・・・。

今後調査に行かれる方がいらっしゃいましたら、吉報をお待ちしております。

来月中頃には寄ってきてるかな?。それとももう寄ってきてるが、腕が悪くて釣れないだけなのかな?。

釣り始めはいつも穏やかな袖ヶ浦。だんだんと風が・・・。