6月27日(土) 某所・ニョロロ釣り

データ
天候:晴れ  気温:33℃位  潮周り:中潮  実釣:16:00〜23:00
満潮 7:24/20:50 干潮 1:53/14:14(芝浦)  ポイント:某所
釣果 ボ(エンピツ君 1匹)

仲間が増えない・・・

自宅で泥抜き中(ほとんどペット化してますが)のニョロロが寂しさのあまり毎日「死んだフリ作戦」をやるもんだから、早く仲間を増やしてやらないと・・・との親心でニョロロ釣りに。先週も仲間増やしを失敗しているので、今週こそは!!。

今回も早めに出て手長エビと遊ぶ。こちらの方はいい感じで遊んでくれるのだが・・・。一度まだまだ明るいうちに大きなアタリがあり、途中まで引き寄せたのだが痛恨のバラシ!!。魚影を見ていないのでニョロロかどうかは分からなかったが、多分ニゴイかナマズだったのだろう(と自分を納得させる)。

暗くなるとそこそこアタリが出てくるのは前回と同じパターン。今回は2度ほど針に掛かったのだが、またもや引き寄せ中にバラシ・・・完全に負のスパイラルに陥っているな!!。1匹釣れたので本当は「ボ」では無いのだが、20cm位のエンピツ君。

途中、仕事帰りのぢゃいぢさんが陣中見舞いに来てくれた。しばらくアレコレと釣り話で盛り上がったのだが、帰るまでにニョロロの姿を見てもらうことは出来なかった、残念!!。でも手長エビを見た時は目が「キラッ」と光っていたよ!!。

何としても自分の食い分仲間を増やしたかったので、最長記録の夜(深夜?)11時過ぎまで頑張ってみたのだが、仲間はやって来なかった・・・まだしばらくは一人ぼっちだよ、死んだフリニョロロよ・・・。

今回の収穫。夜遅く(11頃)でもアタリはある!!。手長エビのエサでもニョロロは喰ってくる!!。以上!!。