9月15日(月・祝) 某所 ニョロロ釣り
データ 天候:曇り 気温:27℃位 潮周り:大潮 実釣:16:15〜19:15 満潮 4:30/17:15 干潮 11:00/23:18(芝浦) ポイント:某所 釣果 ニョロロ(40〜50センチ 3匹) ハゼ、ニゴイ リリース
悔しくてリベンジに燃えた日・・・。 昨日は完全なる敗北。このままでは眠れない・・・というのは大袈裟だが、かなり悔しい。このウップンを晴らすためには再チャレンジしかない。リベンジ達成なるか?、はたまた返り討ちにあうか?、神のみぞ知る・・・。
実は昨日の釣り終了時から「リベンジ!!」という気持ちがあった。エサが少し残っていたので、小さいのを買い足せば3〜4時間は楽しめる。天気も何とかもちそうだ。あのチリンチリンの鈴の音を聞くためには2日連荘なんて苦にならない・・・はずだ。
昨日より少し早めに昨日のポイントに着くと・・・先客でいっぱい!!。アリの入る隙間も無い・・・。出鼻をくじかれた・・・どうしよう?。しかたなく新たなポイント探しの旅に出かける。ウロウロ・・・ウロウロ・・・。
何とか竿出せる場所を見つけて本日も3本竿で勝負!!。今日こそは頼むよ・・・ニョロロちゃん。しばらくはアタリも無く暇な時間が過ぎていく。昨日と同じでハゼやらニゴイが遊んでくれるが、本命は・・・どうしたの?、何処に居るの?。
ただ、昨日も18:30頃からプチ自合があったので今日もその時間帯に期待して我慢の釣りが続く。すっかり日も落ちて暗くなってきた18:30過ぎ、この時を待っていたかのようにけたたましく鳴る鈴の音!!。「キタァー!!」。
2日がかりで釣り上げたこの1匹!!。信じるものは救われる・・・一応リベンジ達成!!。さあ、自合はまだ続くはずだ。急いで仕掛けをぶち込む・・・。ちょっとした沈黙の後、その静寂を打ち破るかのようにまたしても鈴の音が!!。「うーん、気持ちいぃー!!」。
しかも、2匹目を巻き上げている最中に隣の竿の鈴がこれまたけたたましく鳴り響く・・・マジ!?。急いで2匹目をバケツに入れ、すぐに反応があった竿を大きくあおると・・・重い!!。この時点で昇天・・・。
結局18:30〜19:00までの30分間が自合だったようで、立て続けに3匹上がった。もう1匹掛かったのだが痛恨のバラシ。19時を過ぎると今までの「祭り」が嘘のようにまた静寂の時が・・・。
今日はこの時点で早上がり決定!!。見事昨日のウップンを晴らすことが出来た。それにしても短い自合だった。毎回この時間だと助かるのだが、一定しないのが自然界の不思議な所。でも、それだけに面白いのだが・・・。
なせば成る、信じるものは救われる、執念の3匹キープ。新たなポイント、結構いいかも・・・。
今日も最初のお客様はハゼどんだった。 リベンジ達成!!。プチメタボ君3匹!!。