7月20日(日) 某所 ニョロロ釣り

データ
天候:晴れ  気温:30℃位  潮周り:大潮  実釣:17:15〜22:00
満潮 5:22/18:59 干潮 0:03/12:17(芝浦)  ポイント:某所
釣果 ニョロロ(鉛筆サイズ1匹、キープサイズ3匹(1匹リリース)

徐々に釣果が上がってきた!!

現在我が家で泳いでいるニョロロは1匹のみ。ニョロロ祭りをするには全然足りない。追加指令発令・・・。

いつものように夕方ポイントへ行くとお馴染みの顔が。ぢゃいぢさんが早くも竿出していた。今日は2人なので寂しくない!!。すぐに準備して追加開始。風が少し強く竿先が揺れるが人間様にとっては心地よい風だ。

少しして竿先にアタリがあり引き寄せてくると、ここのところお決まりのお子様ニョロロ。ほんと好かれている・・・。でも幸先がいいので次は大きいの・・・と願っているとまたしても大きなアタリ。慎重に引き寄せ抜き上げたのはキープサイズ。1匹追加!!。

さあこれから!!と気合を入れるもアタリが少し遠のく。暗くなりまったりしている所にぢゃいぢさんの竿に大きなアタリが。抜き上げたのは見事なニョロロ。これぞ天然物!!といった感じだ。

その後8時頃に1匹追加。さらに9時頃にも追加・・・こいつら時報ニョロロか?。どうにか3匹追加できたのだが、1匹弱っていたのでリリースしてお持ち帰りは2匹のみ。都合3匹!!。どうにか祭りが開催できそうだ。

交通費、エサ代、仕掛け代・・・どれをとっても”エコ”な釣り。夏の夕涼みはコレですな!!。

とりあえず2匹キープ!!。目がかわいい!?。

3匹キープ。祭りだ祭りだー!!。