7月12日(土) 某所 ニョロロ釣り

データ
天候:晴れ  気温:35℃位  潮周り:小潮  実釣:17:15〜21:00
満潮 13:36/22:58 干潮 6:18/17:35(芝浦)  ポイント:某所
釣果 ニョロロ(キープサイズ1匹、鉛筆サイズ1匹)

やっとこさキープサイズゲット!!。

今季初のニョロロ釣りは鉛筆サイズどまりだったので、リベンジを果たすべく再チャレンジ。もうすぐ土用の丑の日だし、釣り人としてはどうしても天然物でいただきたいものだ。今日こそは・・・。

前回と同じように明るいうちからポイントに到着。天気予報で土砂降りの雨に注意と言っていたが、降らなければいいなぁ・・・と思っていたら6時過ぎくらいに言ってた通りの土砂降りの雨になった。やられた・・・。

20分くらい続いただろうか?。あっという間に青空が見えてきた。でもこの雨のおかげで涼しくなったのでよしとするか。もう夏本番だな・・・。ちなみにこの雨の間は竿に反応なし。ニョロロも喜びそうな雨だったのに。

7時過ぎに前回と同じような鉛筆ニョロロが釣れた。今年はこんなのばっかりだ・・・少しいやな予感・・・。写真を撮ってすぐにリリース。お父さんかお母さんを連れてきてね・・・。

今日もダメかと思い始めた8時過ぎ、ようやくキープサイズのニョロロがおいでになった。先ほどの鉛筆君が呼んでくれたのか?。とりあえず丑の日は天然物が食べられそうだ。よっしゃぁー!!。

ただ1匹では物足りないので、2匹目のドジョウならぬニョロロを狙う。が、そうはうまくいくはずが無い。案の定途中バラシをしてジ・エンド。さみしい1匹だけの釣果となってしまった。

来週追加しなければ・・・。

またしても鉛筆ニョロロ。今年はガキに好かれているのか?。

ようやくキープサイズゲット!!。ただ1匹では喧嘩になる!?。

カミさんが捕まえてきたクワガタ。家の前の階段にいたとのこと。ノコギリクワガタか?。写真を撮って逃がしてあげました。