5月21日(日) 埼玉県内 手長エビ釣り

データ
天候:晴れ  気温:25℃位?  潮周り:--  実釣:14:30〜17:10
満潮 --  干潮 --   ポイント:某所
釣果 手長エビ 20匹

連荘釣行!!

またしても行ってしまった・・・。ほとんど先週と同じような行動パターン。違うのは「ぢゃいぢ」さんが居なかった事くらいか・・・。

でも、この1週間で変わった事が!!。エビは確実に成長している!!。

先週2、3匹しか交じらなかった中学生クラスが結構釣れた。いい”引き具合”をたくさん感じる事もできた。

保育園や幼稚園クラス(モエビサイズ)はすべてリリースしたので、実際は30〜40匹弱まで釣れたと思う。

卵を抱えたメスも釣れた。

あのような大雨が降ってもおかまいなしに成長しているエビたち・・・本当の楽しい時間はすぐそこだ!!。

今週はこのへんで・・・手抜き?。

だんだんと立派になって私らを楽しませてくれる手長エビに感謝!!。 結構いいサイズが交じるようになってきた。ベストシーズンはすぐそこだ!!。