7月4日(日) さいたま市・別所沼 手長エビ釣り

データ
天候:晴れ  気温:28℃位  潮周り:--  実釣:17:30〜18:45
満潮 --  干潮 --  ポイント:さいたま市・別所沼
釣果 手長エビ  釣果なし

どうした?別所沼!!

昨日の釣りのエサが余っていたので、絶不調の別所沼へ状況確認へ。不調の中でも夕方からの方がいいとの話をいただいていたので、夕涼みがてら竿を出してみる。

釣り人がほとんどいない所をみると、やはり釣れていないのだろう。ウキもすぐには動き出さない。15分位経った時、ようやくウキがピョコッと動き出す。「なんだいるじゃん!!」と思ったものの、全然針に掛からない。

ずーとこんな具合でかなり渋い状況だ。夕マズメなのに・・・。

結局アタリはあるものの、針に掛からずエビの姿を見ることが出来なかった。

どうしたんだ、別所沼。ブラックバスなんかに負けるな!!。今年は回復不可能なんだろうか?。ぜひ来年は手長エビ釣りで賑わう別所沼に戻って欲しいのだが・・。

夕マズメのゴールデンタイムなのに、釣り人の数が少ない・・。 来年こそはエビが釣れるように、弁天様にお願いしなくては・・。
悠々と目の前を泳ぎまくるカモの夫婦?。気持ちよさそうでした。 分かりづらいかもしれませんが、アメンボが大発生してました。