9月6日(土) さいたま市・別所沼 手長エビ釣り

データ
天候:晴れ  気温:28℃位  潮周り:--  実釣:8:45〜9:30
満潮 --  干潮 --   ポイント:さいたま市・別所沼
釣果 無し

全く反応無し・・・

今年は夏が無かったと思ったら、ここにきてなにやら夏模様の気配。ちょいと時間があったので、今年はまった別所沼の手長エビと遊ぼうといつもの時間にいつもの装備でポイントへ。

赤虫エサに杭周りに仕掛けを落とし込むものの、ウキに反応が無い。「あれ!?」と首をかしげながらもそのうち動き出すだろう・・・とのんびりかまえていたら、全くエビの気配が無い。

そう言えば、周りでエビを狙っている人はゼロ。もしかしてもう釣れない??。あちこち仕掛けを落としてみても、ウキが動くどころか、エサさえ取られない。あれほどエビ影が濃かったのに・・・。

45分、一度もエサを取られる事無く終了!!。手長エビの時期は終わってました。気候はずーと梅雨みたいだったのに・・・。

周りにエビ狙いは誰もいない。ちょっと不安がよぎったが、まさか1匹も釣れないとは・・。 エサをねだりに来たネコにさえそっぽを向かれてしまった。