4月29日(火・祝) 三郷市内・手長エビ釣り

データ
天候:晴れ  気温:17℃位  潮周り:--  実釣:7:00〜10:30
満潮 --  干潮 --  ポイント:江戸川河川敷・三郷公園
釣果 なし

釣れたのはこいつだけ
ちょっと早いかなぁとは思ったが、様子見という事で、三郷へ手長エビ釣りへ。

最初は三郷駅前の江戸川河川敷へ。さすがにまだ釣り人はいない。貸切状態の中、テトラの影にエサを落とし込みながらアタリを待つが、ウキは全く動き出さない。

1時間半ほど粘って釣れたのは、写真のダボハゼ?3匹のみ。1回だけエビらしき引きがあったが、バラシ。

ここはまだ早いと決断し、三郷公園の方を見に行く。休日とあって、朝の9時にもかかわらず、ファミリーがバーベキューをしている。

いつもの場所に竿3本でエビからの返事を待つが、ここでもウキは動かない。散歩中の人が「まだ早いよ」と声を掛けて去っていく。「いいんだ・・どうせ様子見だし・・」。

粘っては見たが、ここでは何も釣れなかった。去年に比べ、寒かった分、遅れているのだろうか?。

おつまみ調達は、もう少し先になりそうだ。