あまちん激励会

                           レポート ゆかちゃん


この度レポートを任されてしまったゆかちゃんで〜す。

文学には程遠い私なので、上手く伝わらなくても許して下さいね。

今回、残念ながら会社を辞めてしまう”あまちん”の激励会がすぎ邸で開かれました。

部屋には式次第がすでに掲げられ、野菜やたこなどセッティング済みでした。

さすが杉夫婦&ごっさん、いつもすみません・・・。




大変さを感謝しつつ、ふくちゃんの開会の辞。


ふじいマネージャーの乾杯。待ってたとばかりにビール大好きっ子の人たちはグビグビ・・・。


あ、そうそう、今回初参加の顧問ことたっきー。グビグビ仲間の一人です。


たこ焼きも焼き始め、ふじいマネージャーは今回2度目とあって上手く焼いていましたが、


ふくちゃんは名人としては納得できないのか、どうしても手が出てしまいます。


もう一人のたこ焼き名人、会長婦人は遅れて参加したのですが、やはり楽しい人でした。


初対面の人がいるのに前から知っているような態度でした。


恒例のからし入りたこ焼きロシアンルーレット。2人が当たるのですが、今回もすぎよめさんが当たってしまいまし


た。


(今回は流血しなくってよかった)




ビンゴゲームも欠かせない恒例行事。


かぶりものも毎回エスカレートしていますよね(すぎよめさんのアイデアすごい)


負けた人だけでなく、皆本当はかぶりたい人ばかり・・・(わかってますよ)

(ハードすぎるので、今回写真のアップはソフトのみに限らせてもらいます)






ヒートアップした体をむらさん&ふくちゃんのテキヤチームがかき氷を作ってくれました。


フルーツを載せてメッチャ美味い!!


二人で夏はかき氷、冬は石焼芋&たこ焼きで生計を立てる案もでてたね・・・・。


冷えた体が、次の会長のサプライズDVDで感激。


心が一気に温まった。


『ハナミズキ』のBGMに載せてのスライドショー、あまちんの8年間の足跡が!!


「若い!」とか「変った!!」とか、あまちんだけでなく皆が懐かしくって、昔話に花が咲きました。


つづいて、私が豪華な?花束とプレゼントを贈呈。


なんと、プレゼントの品が先日会社の送別会のあとの二次会で行ったカラオケスナックで、あまちんが情熱的に振


っていた


マラカスと瓜二つのマラカス・・・。


その場に居なかったすぎよめさんが、あまちんがマラカスを情熱的に振っていた、と聞いただけでプレゼントに選ん


だ品が


同じマラカスだとは、さすがすぎよめ感が鋭い!!






式次第には無かったのですが、ついつい独身が6人もいるので恋話に盛り上がりました。


その中でもターゲットはあまちん、皆に突っ込まれていたね。


でも、スルリと交わして・・・。真相は闇の中に・・・。


あっと言う間に5時間以上過ぎてしまいました。


会長からの挨拶であまちんは世界に羽ばたいても、サイクリングクラブからは羽ばたかないで・・・


顧問のたっきーは、今までふざけていたのに真面目な言葉で締めくくった。


あまちんに一言・・・。そうです、会社は辞めたけどサイクリングの輪はまだまだ続きますよ〜。


サイクリングクラブではあなたの笑顔が必要です。また秋に行こうね!!


最後に、会長婦人から会長へ「いつもありがとう」と心から言っていた。微笑ましい!!理想の夫婦像。


また、すぎ夫婦のようにいつも二人でどこでも出かける夫婦になりたい。理想が膨らんだ会でした。

                                      

                                          (ゆかこ)