第5回 江南市サイクリング

日焼けが火傷の『すぎママ』サイクルレポ

                  レポート すぎよめ
                                                (この一番下で動画が見られます)






今年は“猛暑”と言われ続けている7月も終わりの31日(土)に、第5回サイクリングが開催されました。

気温36℃、もちろん天気は『晴れ』。第3回以来、お久し振りの本格的サイクリング!

参加者8名。長距離、初参戦のBoo〜chanもハリキッテマス!

集合後、会長よりステキィ〜な“リストバンド”のプレゼントを頂きました!!ありがとうございます・・・。

“リストバンド”装着して、記念撮影かと思いきや、別名『おしゃべりクラブ』・・・

8時出発なんて忘れて、いきなり話し込んでしまいました。

ぶーちゃんの新車お披露目会も開かれ、男子部がジャイアントの新車に興奮してました!!





記念撮影終了後、出発です!もちろん先頭を走るのは、むらさん(まさくん?まぁ〜くん?)。

むらさんが先頭を走ってくれるお陰で、後ろを走る部員は『おしゃべり』してても、ちゃんと目的地に到着出来るんです。

出発して1時間弱で最初の目的地『ドン・キホーテ』に到着しました。

2テーブルに分かれて、モーニングを頂きました!どちらのテーブルも盛り上がってましたヨ。

あまちん姉さんが、メニュー見て『パスタ』に興奮!!お昼は、ここで・・・とか言ってましたっけ。

会話も弾んで、ちょっと“まったり”した所で、次に目指すは今回のメイン『布袋大仏』です♪


ジリジリと太陽が・・・暑さに負けず、目指せ!『大仏』!!

頑張って自転車走らせて、大仏様の顔が見えた時は、興奮!?いや・・・感動!!

何ともステキなお顔をしていらっしゃる♪しかも、奈良の大仏様より大きい!!コンクリート製っていうのも珍しいネ。

大仏の後ろには「大佛治療院」という治療院が併設されていて大仏と建物が完全に一体化してました。

ここでも記念撮影!大仏様のお膝元でパチリ!ナンだかとっても癒されました。





布袋大仏


大仏様を後に、次に向かったのは『広間家の門』。この門は生駒屋敷の中門を移築したものらしい。

会長先生より、歴史の勉強会が行われ、ここでも記念撮影!

そうそう『広間家の門』の向かいに、福ちゃんの実家!?『福○商店』がありました(笑)。

その後、映画「20世紀少年」のロケ地でもある昭和の町並みを見学。ちょっと昔にタイムスリップ!!






生駒屋敷中門にて






映画『20世紀少年』撮影現場にて




そんなこんなでお昼に。予定をしていた『餃子の王将』は満員御礼・・・。餃子食べたかったね・・・残念。

急遽、『CoCo壱番』に場所を変えて、やっと食事に有り付けました。

一人、1,000円以内で好きなものを注文!!会長は、400gを完食!すごぉ〜い(拍手)

ただでさえ汗かいてるのに、さらにカレー食べて汗かいて・・・(笑)

お腹一杯になったところで、もう一踏ん張り!


途中、色んなところで休憩しながら、帰路・・・会社を目指します。

会社目前の最後の直線道路を、負けず嫌いの部員達が最高時速を記録すべく

すごいスピードで走り抜きました・・・。イイ年した大人達が・・・(笑)。




午後3時過ぎ、無事に会社到着。56キロの道のりを、全員完走!!

みんな、すごい日焼けでした。あまちん姉さんの足が真っ赤に焼けて・・・。痛かっただろうな・・・。


今回のMVPは、本格サイクリング初参戦の『ぶーちゃん』と、20インチの折りたたみGirl『ごっさん』に決定!!

賞金・賞品は、何もありません。『名誉』のみ、お受け取り下さい(笑)。


久し振りのクラブ活動、充実した1日でした。めっちゃ楽しい1日でした!!

皆さん、暑い中お疲れ様でした!!

次回のサイクリングは、どこに行こうねぇ〜〜企画係すぎさんヨロシク!