番外編 花火とたこ焼きパーティー

  「ぶーちゃんやや長めの独り言」
                             レポート ぶーちゃん

2010年、6月5日、土曜日、晴れ。

名古屋で今年2度目の真夏日を記録したこの日、すぎさんすぎよめ夫妻邸にてタコ焼きパーティーが開かれまし

た。

今回は会長夫人が初参戦、関西出身という事でタコ焼きの腕が期待されます。

さらに、すぎよめさんのお友達とその息子さんが参加して合計13人の大パーティー。

この息子さんは私ぶーちゃんと名前が同じみたい。名前は同じでも将来体型まで同じにならないようにね。

午後16時30分、賑やかにタコ焼きパーティーがスタート。

昔タコ焼き屋で働いていたと噂のふくちゃんと会長夫人のテクニックがキラリと光ります。

タコ焼き機3台体制で次々と焼かれていきます。

コンロに直置きの1台は火力が安定せず真っ黒コゲに。タコ焼きは専用のタコ焼き機で焼くべしと学習しました。









さて問題の味は…、とても美味い!!

同じ高校出身の私といけちゃんが高校時代、学校の前のタコ焼き屋で4個100円で食べたタコ焼きと同じ美味さで


した。

会長夫人とふくちゃんのレクチャーを受けて、会長とゆかちゃん、ふじいさんがタコ焼きの極意を学んだみたい。う


〜ん、タコ焼き名人が増えたねぇ。

ところが、最初は普通に焼いていたタコ焼きがだんだんと変な方向に…。

グミを入れたり(溶けて味だけが残る)、こんにゃくを入れたり(私は食べなかった)、ベビースターラーメンを入れた


り(意外と美味かった)、揚げ句の果てにドッグフードを一服盛ったり…。


そしてタコ焼きのラストにはお決まり、3個に大量からし入りのタコ焼きロシアンルーレット!

抽選の結果、幸運(?)を引き当てたのはすぎさん夫妻とごっさんでした。

すぎよめさんの鼻から流血のアクシデントがあるも、本人は笑ってました。

タコ焼きも一段落付いたら恒例のコスプレ罰ゲームを賭けたビンゴ大会へ。

こちらの幸運(??)を引き当てたのは、むらアニキと最初にリーチをかけたハズのふくちゃんでした。

昔懐かしい赤白帽子姿に。短髪だからとってもお似合いだったよ、おふたりさん。でも1番サマになってたのはやは

り現役の少年でした。




コスプレに笑い転げた後は横手焼きそば作りに突入、よく食うね〜。

今回はむらアニキといけちゃんが作ってくれました。いけちゃんも作るのは楽しかったみたい、私も前回作ったから

わかるけど楽しいんだ、これが

そして大トリ、さらに恥ずかしいコスプレを賭けたビンゴ大会2回戦!

窓の外には花火が上がっているのに、そんなのそっちのけの真剣勝負。

回戦と違い誰もなかなかリーチがかからない緊張感のある展開…。

して栄光(???)の罰ゲームに輝いたのは…。


(ご本人達の名誉の為に一部モザイク処理してあります。)






(見苦しいので全てモザイク処理してあります。)


コスプレを用意した張本人、ミイラ取りがミイラになってしまったすぎよめさんとふじいさんのレディースコンビに決定

ふたりとも恥ずかしいブ○○姿に…。最近は恥ずかしがってたけど、最後はノリノリだったねぇ。

そういやブ○○を頭に被ってたHENTAIもいたね、誰だったっけ?

午後21時30分、たくさん食べて散々笑いまくったパーティーもおひらきとなりました。おつかれさま〜。

いつもいつも、企画と場所提供と下準備までしてくれるすぎさんすぎよめ夫妻にはホントに感謝。どうもありがとう。

同じ会社内ではあるけど、普段メンバーの誰とも顔を合わせる事が無いからこそ、この時間はとっても貴重なんで

す。

意外と淋しがり屋なんだと気付いたぶたくんを、これからもお世話してやってください。

ホントにホントにみんなありがとう。次の機会もよろしくね。

やっぱりあまちん姉さまみたいなレポートはムリだなぁ…。ぷっす〜ん。