KOHOサイクリングクラブ


 

2010年3月13日 第2回 一宮お楽しみ満載サイクリング

 レポート 会長

                                           (このページの一番下で動画が見られます)


第1回のサイクリングから、2ヶ月以上のブランクがあいてしまいました。サイクリング予定日に雨が降ったり、風邪をひく人が出たりで、今日になりました。その間に会員が増え、今回の参加者は7名になりました。他にぶうちゃんがクルマで、サポートしてくれます。

今日の予定は、まず一宮の『尾張珈琲館』という楽器にこだわりがあり、落ち着いた雰囲気の喫茶店でモーニングセットをいただくこと。つぎに一宮の真清田神社でおみくじを引いて、運勢の悪い二人が、運勢の良い二人に『天使のチョコリング』なるチョコパンをおごるという、罰当たりなゲームをすること。最後に、このサイクリングを企画したすぎさんの豪邸で富士宮焼きそばをみんなで作って食し、その後それは楽しいイベントをやります。

すぎさんの奥様に全員の記念写真を撮ってもらい、いざ出発。今日の空模様は、前回と同じように雨が降りそうな曇り空です。いけちゃんはシティサイクルで参加しました。先頭はむらあにきで、6人があとをカルガモのひなのように着いて行きます。あにきが道を間違えても、当然のように着いて行きます。あにきが川に落ちたとしても、当然のように着いて落ちます。


最初の目的地である喫茶店に、道は間違えたけれど、川には落ちず無事に到着。モーニングの時間にも間に合いました。


                 


喫茶店には大きなコントラバス、トロンボーンにギターなどとジャンルに関係なく楽器がいくつか飾られ、確かに落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
そこに8人はにぎやかに談笑し、モーニングを平らげ、風にように去って行きました。
ぶうちゃんは次の目的地に駐車場が無いのでここで別れて、先に稲沢のショッピングモール、リーフウォークに向かいました。

冷たい雨がポツリと落ちて来ました
1回目に続いての雨の中のサイクリングになりそうです。
いけちゃんはママチャリ・・・いや、シティーサイクルで参加てすが、他のロードやマウンテンバイクに引けを取らない軽快な走りで、なおかつ「ケツは痛くない」そうです。


一宮の商店街のアーケード
先に見えるのが真清田神社


真清田神社



門前の店



真清田神社は参拝の人も少なく、境内は閑散としていました。
お参りをして、早速おみくじを7人で引くことにしました。おみくじ代金は一人200円。少し高い気がしましたが、その訳が引いた後にわかりました。
5人が大吉、いけちゃんとゆかちゃんの2人が中吉。なるほど高いはずです、こんなに頻繁

に大吉が出たところを見たのは初めてです。
これで次の目的地での罰ゲームの生贄2人が決まりました。そして、大吉5人でじゃんけんをして、ふくちゃんとむらちゃんが勝利者に決まりました。

          
                                    雨の中を走る

真清田神社を出る頃には雨が降ってきました
7人は雨の中を、もくもくと・・・・、いや1人、こんな状況の中にも口のよく動く人がいました。
前回のサイクリングで、見知らぬおばさんをナンパ・・・、いや試食を勧めたすぎさんです。
そのおかげで士気が下がらず、みなさん走ることができたのかもしれません。
雨に濡れながら、リーフウォークに到着。


チョコリングの贈呈式



天使のチョコリング

ぶうちゃんと無事合流できました。
天使のチョコリングを買いに、中吉を引いた2人が買いに走りました。売り切れになることがあるので、ゆっくりしてはいられません。
無事買うことができましたので、早速贈呈式を執り行ないました。

ここからはすぎさんの豪邸でのイベント、富士宮焼きそばとコスプレ?罰ゲームが待っているだけです。
雨も今はやんでいます。一気に走りきります。
イベントの模様はホームページにアップすると犯罪になると思われますので、ご容赦を・・・

下の画面をクリックすると動画が再生されます。