暗峠への道3rd


2012年4月30日(月)曇り

暗峠との死闘を終え今日は、名古屋へ帰ります。
支度をし朝5時、名古屋へ向け出発!!



昨日の死闘の疲労が思っていた程残ってなく、
この程度なら走っている内に回復するので、気にせずはしります。

走り始めて1時間が経った頃大阪を通過し、奈良県に突入です。
さらば大阪!!そして暗峠!!

国道25号を順調に走っていると、法隆寺の標識を発見。
勿論、中を見物に行きましたが……時間は朝の6時40分……
当然、見物出来る訳もなく、外側から写真を撮り出発。



途中コンビニで水分&補給食を購入し国道25号→県道192号→国道25号と走ります。
帰りのルートは信号が少ない道を選んでいるので、補給に気をつけてはしります。

一定のペースで順調に走り、9時10分頃に奈良県と三重県の県境に到着。



ここまで結構登りが多く、汗だくになりながらも、自然の景色に癒されながら、
名古屋を目指します。



適度に休憩を取りながら、寄り道してヒルクライムをしヘロヘロになりながら頑張ります。
疲れていても脚はまだ良く回るので、まだまだへっちゃらです(^^)

3時頃に桑名市のコンビニでかなり遅いお昼ご飯を買って食べて、
弥富市に入った頃に、何かのスイッチが入ったのか!?30kmペースで巡航していたつもりが…
サイコンを見ると35kmペースで巡航していました。
そして遂に……名古屋に帰ってきました〜♪

「○○○○よ私は帰ってきた!」という、某人気アニメのキャラクターのセリフが頭に浮かんだので、
心の中で言ってみました。
「名古屋よ私は帰ってきた!」と。



35kmペースを維持し、16時45分に無事に家に到着〜♪♪



走行データ
稼動時間・8時間28分12秒 走行距離・182.7km
最高スピード・57.7km 平均スピード・21.6km
最高ケイデンス・230 平均ケイデンス・72