第25回 桑名サイクリング

             レポート ごっさん 

                      (一番下で動画が見られます)


平成24年3月10日(土)

タッキー、お誕生日おめでとう☆



前日まで天候が悪く、開催をあやぶまれましたが、会長の「念力」で絶好のサイクリング日和になりました。

今回の企画はふくちゃんで〜す!!

今回、初参加の『まゆゆ』で〜す。宜しくお願いします☆

メンバー紹介、会長・ふくちゃん・たっきー・杉さん・池ちゃん・ぶ〜ちゃん・

ゆかちゃん・杉よめ・申ちゃん・ゆきちゃん・まゆゆ・ごっさん(自分)の12名です。

たかちゃんは家の都合でなくなく欠席・・(残念) 



7時30分に会社を出発!

目指すは、サイクリングクラブ初の「朝モス」です。

みんなでまゆゆを囲んでおしゃべり。盛り上がっていました。

たっきーにポテトを頂き、揚げたてでおいしかった〜(^^)v







お腹もいっぱいになったところで、次に目指すはやすらぎパークです。









立派な庭園、おじいちゃんの説明、おじいちゃんに記念撮影を頼んだけど・・3度目の正直でOK!と思ったら



ピンボケ・・・まぁ〜これもご愛嬌。おじいちゃん、ありがとうございました。

ふくちゃん、イイトコ知ってるね〜☆

みんなが楽しみにしている「まぐろ会館」に向かいます。

11時の開店とともに入店!







申ちゃんは1日14食限定の『なかおち丼』をゲット!!美味しそうに食べてる姿がカワイイ〜。

最後に、ふくちゃんにアイスクリームをご馳走になり、大変満足です。ありがとです☆



次に目指すは「はまぐりプラザ」です。

びっくりな事に、塚ちゃんのお友達が働いている『貝増商店』を発見!

こんな事あるんだね〜。

そこでたかちゃんのお土産を買って、しばし談笑。

突然ですが・・申ちゃんのインタビューコーナーの始まりです。

この模様はお楽しみに・・・

次に目指すは、「九華公園&七里の渡跡」です。



道中、ぶ〜ちゃんにアクシデント発生!!
ポールにぶつかりそのせいでズボン破けた〜〜(><)幅がせまかった・・?
そんな事があったけど無事、公園に到着。
景色も良く、お城の前で一枚、記念撮影!





それぞれ、自由に見学。

予定にはなかった、河口堰へ行くことに・・

その途中の坂でぶ〜ちゃんが両足をつってしまう。。
申ちゃんが持ってたシップのおかげで、ぶ〜ちゃん回復!よかったね★
ぶ〜ちゃんが回復する間に、ふくちゃんと池ちゃんにギヤを直してもらいました。
ふくちゃん、池ちゃん、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします☆



次は「又木茶屋」を目指します。

少し風が吹き始めてきたけど、無事到着。

又木茶屋なだけに、ホントにまたいで門をくぐったふくちゃんに大爆笑!(後ろからさぶ〜って声が・・)←杉さん

茶屋に入ったら、ひのきのいい香りが・・

ここでは、美味しい抹茶&お饅頭を頂きました。







高校時代に茶華道部だったゆきちゃんに作法を聞いたけど、忘れちゃったみたいで・・・

(ホントにやってたの〜?)

もうチョットまったりしたかったけど、時間もあるので。



最後のトイレ休憩をすまして、会社に向かいます。

予定通り17時に会社に到着〜!

今回、杉さん・杉よめさんと共に撮影を頑張りましたが、いつも一人で撮影をしている会長は

「さすが」だと思いました。

また機会があったら撮影係、やりたいです。

その時は、会長恥ずかしがらずに撮らせてね☆

楽しい企画をありがとうございました。みんな、楽しい時間をありがとう〜☆★☆

来月のサイクリング、桜咲いてるといいね〜!

お疲れさまでした。    走行距離:約70`