第24回 新舞子サイクリング

                       レポート 池ちゃん

                          (一番下で動画が見られます)


2012年2年11日(土)晴れ

今回はゆきちゃん企画の新舞子サイクリングです。

メンバーは、会長・顧問・杉さん・杉嫁さん・ごっさん・塚っちゃん・ゆきちゃん・たか・

ゆかちゃん・ぶうさん・自分(池)の11名です。
(会長婦人は諸事情により欠席との事でした。残念(TT))

寒さに負けずに本社を7時30分頃にいざ出発!!



自分を先頭に会長との待ち合わせ場所である名和北のマックを目指します。

のんびりとしたペースで走り8時30分過ぎに名和北のマックに到着です。

ここで朝食を取りまったりしながら談笑です。



談笑もそこそこに次の目的地・新舞子へ向かいます。





今回は道に詳しいふくちゃん・むらさんが欠席の為、杉さんと自分で先頭を交代しながら勘を頼り??に、途中駅の中を

走り抜けたり、以前通った所を思い出しながら走り、何だかんだで無事に新舞子に到〜着!!

思っていた程風も強くなく、暖かい日差しに意外と綺麗な海に感動!?しつつ記念写真をポチっと。







ここで会長の提案でGPSの軌跡で簡単な絵を描いてみようという事で……

大野さんがチャレンジしました。結果は後のお楽しみです。

そして次の目的地、大野城へ向け出発です。

ワイワイと話しながら走っていると、大野城前の激坂の手前でアクシデントが……



何と塚っちゃんの自転車のチェーンが切れてしまったのです(TT)

手持ちの部品と工具で直してみるも、付け方が悪くやり直す事に。

部品がもう無かったので、杉さんと自分で近くのお店に新しいチェーンを買いに行く事に。

お店に到着し無事新しいチェーンを購入し、

丁度お昼時だったのでスガキヤでミニソフトクリームを食べたのは内緒です。

大野城前の激坂の所まで戻り何とか、新品のチェーンに取り付けも付け間違える事もなく無事に完了。
(池ちゃんはよくやってくれた、私が教えてあげたとおりの完璧な仕事だったね・・・会長談)









会長から聞いた話だと、大野城前の激坂になんと女性陣が挑戦したと言うではありませんか!!

途中まで登ったみたいで、その勇姿が見れず残念(><)

会長は今回クロスバイク(フラットペダル)で登りきったみたいで(^^)/サスガデス

たかは前回ぶつかったポールにリベンジ!?成功して登りきったみたいで(^^)/ヤッタナ

ゆきちゃんは溝にハマってネタを提供してくれたそうです(^^)bグッジョブ

時間の都合上杉さんと自分は激坂に挑戦せず、お昼ご飯を食べに地元で有名な「まるけん」に移動です。

ラストオーダー前に到着する事ができ、各自食べたい物を注文します。

美味しく平らげ次の目的地へのエネルギー補給は完璧(笑)です。



お腹も満たされいざ、出発です。

新舞子の所で今度は杉嫁さんが、GPSの軌跡で絵を描く事にチャレンジです。

これも結果は後のお楽しみです(^^)





新舞子を通り過ぎると、信号の殆んど無い直線が……薄々分かっているとは思いますが……

そうです……男性陣によるスプリントバトル&アタック合戦!?の勃発です。

ただ、がむしゃらにペダルを回しストレス発散(笑)もした所で途中のコンビニで休憩です。

ここでちょっとしたアクシデントが、ゆきちゃんのクロスバイクのサドルが今にも落ちそうな位後に後退していたのです。

会長がサクサクと直し事なきを得ました。

風が少しずつ強くなってくる中、今度は聚楽園前の短い坂で、スプリントヒルクライムバトルです。



重いペダルを必死に回し登りきり、大仏さんに到着です。

ここで記念写真を撮り、皆お待ちかねのケーキ屋ドゥドボアへ向け出発。

何個食べる?等と話しながら走りドゥドボアへ到着も……座席の関係で断念(涙)し近くのガストへ向かう事に。
(ここで会長と別れました)

ガストに到着し、各自好きなデザートや食べ物を注文です。

甘い物でエネルギー補給し、暫し談笑していると外が少しずつ暗くなってきたので、

たかとここで別れて本社へ向け後ひと頑張りです。

寒さに負けず走り18時20分頃に無事に本社に帰還です。

走行距離70km位?でした。今回は寒い中皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

今回走ったコースです



画面をクリックすると動画が始まります。